• ベストアンサー

失業保険の受給資格についてご質問致します。

kurodai2の回答

• kurodai2
回答No.1

>実際にこういった事は有り得るのでしょうか? ご質問の内容 ハローワークの情報から判断すると、 健康保険(厚生年金も)は資格取得していたが 雇用保険は、未加入だったと考えられます。 給与明細に、雇用保険料がありました?

sakusaku114
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ご指摘の件、雇用保険は加入しております。 一つPoint?なのは出向先前後は船員保険だった事です。 今年1月からは労災部分が分離されましたが、いずれにせよ雇用保険は加入しております。 理由は「3年の出向期間」という事でした(涙)。