• ベストアンサー

カロのTS-C1610Aを購入予定でいます。

カロのTS-C1610Aを購入予定でいます。 詳しい方にお聞きしたいのですが、ツイーターを分解して、中の音が鳴る部分だけにする方法ってありますか? 自分の車はダッシュボードにツイーターがついているのですが、コストダウンの影響からか、なんと中身は空っぽなんです。 そこを利用して、ノーマル風にツイーターの中の部分だけを装着したいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最初の方が回答されているように分解しない方が良いと思います。純正のように取り付けたいと考えておられると思いますが,ある程度の角度調整ができますのでリスナーに向けて取り付けないとせっかくのセパレートの意味がなくなります。わたしはTS-C1710Aを付けていますが,可能ならば1710の低音もなかなか良いので購入するにあたり検討してみてください。

macchina_e
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり音的に不利みたいですね~ 自分のは16センチじゃないと収まらないんです。 17センチの方が評価いいみたいですね。

その他の回答 (1)

noname#140574
noname#140574
回答No.1

ばらすような構造にはなっていなかったと思いますし、仮にばらしてしまうと本来の性能が発揮できなくなる恐れがあります。 ダッシュボードのツイーターの位置は、ユニットが上向きにフロントガラスに反射して聞こえますから、必ずしも音響的に好ましいものではありません。 また、ツイーターのサイズが純正の位置にぴったり合うわけでもないと思います。 せっかくセパレートで向きの調整などできるようになっているスピーカーなので、 私の乗っている車も、ツイーターはオプション扱いで、グリルのみダッシュボードについていますが、それを外すとなんとグリルもダミーでした。

macchina_e
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり難しいようですね… 色々取り付け考えてみます!!