• ベストアンサー

診療放射線技師の方に質問です。

診療放射線技師の方に質問です。 診療放射線技師の仕事の一つである放射線を使った検査は、患者の被曝の量を最小限にするために、 医師の話や患者の状態から、 撮影する場所を判断する これは事実でしょうか? 間違っている場所があれば指摘していただけると嬉しいです。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuusan101
回答No.1

明らかに間違いです。 撮影部位は医師の指示通りでないといけません。

y1e7i0v0
質問者

お礼

ありがとうございます!!