• ベストアンサー

ギターのボディには写真が貼ってあるのでしょうか?

dustchesterの回答

回答No.1

こんにちは。 写真で杢目を貼るということは基本的にしていません。 実際にはマホガニーだったりメイプルなどの板の上に薄いキルトメイプルの板を貼っているので本物の杢目です。 キルトメイプル単板で作られることもありますが、キルトメイプルは木材の中でも高価なので、音色を調節したいときや、コストを抑える目的としてこういった手法が取られます。

maika4891
質問者

お礼

そうでしたか。 20万以上する様なギターはちゃんとしていると信じたいです(笑)