• 締切済み

ステッカーをはがした跡のネチョネチョを取る方法!

長い間ステッカーを貼ってあったのをはがしたのですが、その跡にネチョネチョが残ってしまいました。ベンジン、スチームクリーナー等イロイロな物を試してみたのですが駄目でした。誰かいい方法が知っている人教えてください

みんなの回答

• asuca
回答No.3

ガムテープ(布製の方がいい)を粘着面を表にして手にくるりと巻いてください。 そしてそのステッカーの後にガムテープを貼り付けて手のひらを上下に動かして「貼る」「はがす」を繰り返してみてください。 これでとれる場合が多いのですが。 そして時々粘着面の性能が悪くなるのでそのときは手に巻いたガムテープを回して使ってないところでまたやってください。

回答No.2

消しゴムでこすると、そんなネチョネチョは綺麗にとれると思います。

• myway_man
回答No.1

消しゴムなんていかがでしょうか?