• ベストアンサー

フリーソフト検索でレジストリーブースターというソフトを見つけ、インスト

フリーソフト検索でレジストリーブースターというソフトを見つけ、インストールしました。 パソコンをスキャンした所、回復・解決出来ないシステムエラーがあると表示され、修復するには販売品の購入を勧められました。フリーソフトで検索かけたのに購入を勧めるその企業って・・・ ・・・それよりも、本当に無料でシステムエラーの修復・解決のできる強力なお奨めソフトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Molotov2
回答No.3

まだ新しく、調子のよいパソコンに『レジストリ・ブースター』をインストール(購入)したところ、画面が切り替わるのがさらに速くなったと感じました。 『レジストリ・ブースター』をネットで検索すると、インチキのウィルスソフトみたいな書き込みが散見されますが、そんなことはありません。 ただ、ほかに似たような目的のソフトを同時に使うと、競合して不具合が出る可能性はあります。 メーカーのユニブルー社は、発足してまだ十年程度の会社ですが、レジストリ・ブースターを主力商品として、派手ではないですけど、着実に発展しているようです。 ノートン・インターネットセキュリティで調べても、『レジストリ・ブースター』は安全で信頼のおけるものとなっています。 またこのソフトは、ウィルスのような疑わしい動きはしていないと、ノートンは告げています。 ノートン・コミュニティでも数千人がこのファイルを使用しており、特に問題はないようです。 ユニブルー社の『レジストリ・ブースター』が粗悪品であったり、ウィルスの類であったり、犯罪的なものである可能性は「極めて低い」と言わざるを得ません。 ユニブルー社が今後、この分野のソフトウェア・メーカーとして、どのくらいのシェアを広げることが出来るか、ちょっと楽しみでもあります。 ここにユニブルー社のHPを貼り付けておきます。 http://www.uniblue.com/ja/

参考URL:
http://www.uniblue.com/ja/
koronkonta
質問者

お礼

諸事情により遅くなり申し訳ございません。 ご丁寧に回答いただきましてありがとうございました。 もう一度自分のPCの見直しをしていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

パソコンを使っていてエラーになると困ります。 特にOSのエラーであるシステムエラーは原因究明が困難です。 そんなシステムエラーの解決法について、いくつか挙げます。 *あればOS標準のシステム復元(修復)ツールを使う *以前にリカバリーしていたら元に戻す *OSを再インストールする *メモリやハードディスクを新品に交換する *新しいパソコンを購入する 無難な方法から書いてみましたが、 データが消える方法を試す場合は、 バックアップをとっておいて下さい。

koronkonta
質問者

お礼

諸事情で遅くなり申し訳ございません。 いろいろ試したいと思います。 ありがとうございました。

• jirokiki
回答No.7

デスクトップの削除できないファイルは、ベクター等で、強制削除のフリーソフトを探したほうが良いかと思われます。何らかの理由で削除できないでいる根本的な解決ではありませんが、削除できるソフトもあるかもしれません。私も以前沢山試した中に、やっとひとつ見つけることができました。実感できるシステムエラーを簡単に修復できるソフトはないと思いますが、いかがですか?復元ポイント等を利用して、くれぐれも自己責任でどうぞ...。 ところで、XPのマイコンピューター右クリック>ローカルディスク(C:)のプロパティ>ツール>エラーチェック>チェックディスクのオプションにファイルシステムエラーの自動修復と不良セクタのスキャンと自動回復というのがありますが、それでディスクトップのファイルが削除できるようになるかは不明です。これは、XPの純正機能ですから、信頼はおけますが...。私も困ったときに何度も実行したことがありますが、実感はありませんでした。相当時間がかかります。

koronkonta
質問者

お礼

諸事情にて遅くなり、申し訳ございません。 ご提案の様にネットや雑誌を参考にソフトを探してみたいと思います。 ありがとうございました。

• jirokiki
回答No.6

Wise Registry Cleanerを使う時がありますが、効果は実感できません。フリーですから、自己責任でどうぞ。http://pcgenki.com/soft3/wrc.htm

koronkonta
質問者

お礼

諸事情で遅くなり申し訳ございません。 いろいろ探してみます。 ありがとうございました。

• alwen25
回答No.5

安全なソフトならば、普通にアンインストール 出来るのではないですか。 DirectXのような例外もありますが。

koronkonta
質問者

お礼

諸事情により遅くなり申し訳ございません。 アンインストールは普通に出来ます。 ただ、購入を煽るフリーソフトはやめることにします。 ありがとうございました。

• alwen25
回答No.4

そのソフトを使ってはいけません。 アドウェアだと思います。 私も以前困ったことがあります。

koronkonta
質問者

お礼

諸事情により遅くなり申し訳ございません。 使用するのをやめます。 ご忠告ありがとうございました。

• yuhyuh50
回答No.2

探すなら、Vector、窓の杜などで探した方が比較的安心です。  K本的に無料ソフト・フリーソフトも良いですよ。  ただ、システムエラーが頻発するなら、クリーンインストールしたほうが良いでしょう。

参考URL:
http://www.gigafree.net/
koronkonta
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、参考URLにつないでみます。 ・・・クリーンインストールってなんでしょうか?初歩的な質問ですいません・・・

noname#140925
noname#140925
回答No.1

以下に削除方法載ってるので、とっとと削除しましょう。 っていうか、そのソフトは信用しちゃダメですから。 [参考]「レジストリ・ブースター」のアンインストール方法:イザ! http://nagatsuki07.iza.ne.jp/blog/entry/1671865/ でも、その手のソフトでは、無料で診断だけ、改善するには有料ってのは、ごく一般的ですよ。 ところで、現状で何か不具合が発生しているのでしょうか? 特に何も発生していないのなら、余計なマネはしないのが一番です。 もし、不具合出て修復したいのなら、リカバリーを行ってください。 それが一番確実かつ安全な方法です。

koronkonta
質問者

お礼

ありがとうございました。 例のソフトはもうアンインストールしました。 デスクトップに削除出来ないファイルがあり、例のソフトのシステムエラーに含まれると思い、一度綺麗にエラー修復できないものかと・・・ また探してみます。 ありがとうございました。