• ベストアンサー

親知らずでしょうか…

親知らずでしょうか… 右の奥歯より奥にある歯茎やその隣のほほの肉付近が非常に痛んで食事もしづらいほどです。 この痛みは定期的に起きては治るを繰り返しているので今回もあまり気にしていなかったのですが、親知らずではないかと指摘され不安になっています。 親知らずが生えるときはこのように何ヶ月かかかって、痛んだり痛まなかったりを繰り返して生えるのでしょうか? 歯医者に行けばわかるのでしょうがなかなか時間がとれないので… ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nora-pop
回答No.1

親知らずは、奥にあり充分な歯磨きができなくて 虫歯になりやすいです 私の場合は、生えてくる痛みと虫歯の痛み 両方でした yua0117 さんと同様 痛んだり痛まなかったりでした まだ生えきっていなくて、歯茎を切って、歯を分割して 抜きました ちゃんと親知らずを抜く技術を持っている歯科医を受診 するのがいいと思います なかなか時間がない とのことですが… 顔がパンパンに腫れ上がって、痛くて眠れなくなるまで 我慢してから受診したら、「ある程度炎症が収まるまで 抜けない」と言われて、何度も受診しなくてはならなく なり、早く受診すればよかった と言っている方がいた 、と友達が言っていました まあ いろいろお忙しいとは思いますが、早めに受診さ れた方がよろしいのではないでしょうか どうぞ おだいじに…

yua0117
質問者

お礼

やはり早めに受診するべきなのですね… ありがとうございます。