• ベストアンサー

お聞きしたいのですが、食あたりで、めまい吐き気の症状はでますか?特に目

お聞きしたいのですが、食あたりで、めまい吐き気の症状はでますか?特に目がまわる感じでそれにともない吐き気がします。昼の弁当を食べて5分~10分後位に症状がでたのですがこんなに早くでますか?それともただのめまい? 教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekku
回答No.1

はじめまして! 4月に居酒屋で食べた刺身があたった者です。 食中毒って事ですよね?そんなに早く出ると聞いた事はないですね…。 症状が出るまで、だいたい6時間ぐらいはかかると聞きました。【お医者さんから聞いたのではありません。】 私の場合は、居酒屋解散が夜中でした。 翌日の昼ぐらいには いつもと違うお腹の感覚!お腹全体が張ってて痛いような感じがしました。 その翌日も同じ症状です。でもお腹全体が張って痛い気がしてたのが確信に変わり、昨日、今日とご飯がほとんど食べれませんでした。 そして居酒屋解散から3日目の昼くらいから、吐き気と寒気。手足の皮膚表面を触ると痛い感じがし、熱を測ると38℃。 すぐに病院に行き 病院で熱を測ると40℃でした。 私の場合はお腹の異変から確実な症状まで日にちはかかっていますが、居酒屋からお腹の異変までは9時間ぐらいですかね? 人それぞれ多少違うと思いますが、心配なら病院へ! 食中毒はかなり辛いですよ。 私は吐き気はあっても吐かなかったし 下痢もなかったですが、夜中まで熱が42℃と、辛かったですから…。

その他の回答 (1)

• awjhxe
回答No.2

私はこれ迄に何度も食あたりしましたが吐き気と下痢は伴いますが,目まいは一度も有りませんよ。