• 締切済み

初めまして、仕様に付いてですが、質問お願い致します。

初めまして、仕様に付いてですが、質問お願い致します。 Magnate AT の購入を考えているのですが、当方、通信ゲーム&動画編集が主なのですが、 動画もデジタルカメラHDなどの種類なのですが、この機種でもサクサク編集できるでしょうか? 出来ない、場合ですが、追加でのグレードUPが可能なら、どの位のお値段でしょうか? 当方、初心者なのですが、宜しくご回答お願い致します。

みんなの回答

• MRT1452
回答No.5

他の方が既に色々書いてありますが。 キビしいでしょう。用途とかサイズ等にも拠りますが。 http://botchyworld.iinaa.net/cpu.htm 取り合えず、ご参考まで。 これを見てもわかると思いますが、良くてもCore2系のCeleron程度。 で、ほとんどのAtomはその半分程度の能力しか持ちません。 なので、編集等の負担の大きい作業には向きません。 編集だけでなく、単純にファイル変換するだけでもかなりキツいかと。 せめて上表で400%越えしているクラス以上のCPUが欲しい所。 まぁ、CPUだけでなく、GPUとかその辺の絡みもありますけどね。 Magnate AT をざっと見る限り、オンボードのものが多いので。 グラフィックを扱おうとしているのにオンボード(Intelチップで、RAMが拡張メモリと共用)というのは根本的にキビしいですね。

• draft4
回答No.4

CPUにATOMって書いてあったらメールとネットサーフィンとワードやエクセルしか使えないと思ってください(^_^; youtubeは見れるけど

• draft4
回答No.3

CPUにATOMって書いてあったらメールとネットサーフィンとワードやエクセルしか使えないと思ってください(^_^; youtubeは見れるけど

• ooi_ocha
回答No.2

最近「つり」の質問が多く、そろそろ対応しないとこのサイトの 有用性も失われる可能性がありますね。  さて、Magnate ATは以下の仕様です。 仕様(概要) デュアルコアの新型 AtomTM プロセッサーを搭載した超省電力モデル! ■インテル® AtomTM D510 (デュアルコア/1.66GHz/L2キャッシュ1MB/HT対応) ■2GB メモリ (DDR2 SDRAM PC2-6400) 【カスタム可能】 ■500GB ハードディスク (シリアルATA II) 【カスタム可能】 ■DVDスーパーマルチドライブ 【カスタム可能】 ■インテル® NM10 Express チップセット mini-ITXマザーボード    このATは、普及価格帯の中で、更に低価格なゾーンにあるセットです。 これで動画編集となりますと、ちょっときつい。(無謀かも)  OSをXP SP3に変えて、ソフトを入れて、光学ディスクも交換する必要 になるかもしれません。しかも効果は不明。  このようなアップグレードをしても、投資対効果が見込まれないので、 下記のようなシリーズ中位クラスに変更した方が良いでしょう。この場合 でもブルーレイドライブがないのでアップグレードは欲しいところです。 Magnate IMG ドスパラ特価(税込) 59,980 円 ■インテル® CoreTM i5-650 プロセッサー (デュアルコア/定格3.20GHz/TB時最大3.46GHz/L3キャッシュ4MB/HT対応) 【カスタム可能】 ■NVIDIA GeForce GT220 搭載ビデオカード (1GB / PCI Express2.0) 【カスタム可能】 ■2GB メモリ (DDR3 SDRAM PC3-10600) 【カスタム可能】 ■500GB ハードディスク (シリアルATA II) 【カスタム可能】 ■DVD スーパーマルチドライブ 【カスタム可能】<===>ブルーレイドライブ? ■インテル® H55 Express チップセット マイクロATX マザーボード

• D-Matsu
回答No.1

……釣りかと見紛うような質問は久しぶりに見ました。 ベースユニット自体(Magnate AT)が目的に全く合致しません。 ATOMという時点でゲームも動画編集も使い物にならない。 せめてCore i5とかPhenomIIとかのモデルで考えましょう。