• 締切済み

直リンクされていないかチェックする方法

直リンクされていないかチェックする方法 自分のHP・サーバーを持っています。 最近、『直リンク』が気になっていて・・ HPは、まだ重たくないのですが、念の為チェックをしたいのです。 自分のHPの写真などが、直リンクされていないかチェックする方法はありますでしょうか??

みんなの回答

noname#116309
noname#116309
回答No.2

アクセス解析でリファラを見れば分かります (但し リファラを返すかどうかはブラウザによります 2chブラウザは大抵リファラを返しません) NINJA TOOLSのアクセス解析を使ってみてはいかがでしょうか phpやmysqlが使えるなら同等かより高度な物を自前で設置することもできます 写真など素材の直リンクを禁止するのであれば.htaccessで実現できます

noname#140925
noname#140925
回答No.1
hana001jiro
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい! ありがとうございました! チェックしてみます♪