• 締切済み

直リンクされていないかチェックする方法

直リンクされていないかチェックする方法 自分のHP・サーバーを持っています。 最近、『直リンク』が気になっていて・・ HPは、まだ重たくないのですが、念の為チェックをしたいのです。 自分のHPの写真などが、直リンクされていないかチェックする方法はありますでしょうか??

みんなの回答

noname#116309
noname#116309
回答No.2

アクセス解析でリファラを見れば分かります (但し リファラを返すかどうかはブラウザによります 2chブラウザは大抵リファラを返しません) NINJA TOOLSのアクセス解析を使ってみてはいかがでしょうか phpやmysqlが使えるなら同等かより高度な物を自前で設置することもできます 写真など素材の直リンクを禁止するのであれば.htaccessで実現できます

noname#140925
noname#140925
回答No.1
hana001jiro
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい! ありがとうございました! チェックしてみます♪

関連するQ&A

  • 直リンクについて

    直リンクについて、色々なサイトで説明を読み 自分なりに理解はしたのですが、まだわからない部分があるので質問させていただきます。 私はレンタルHPを使って自分のページをもっているのですが、そこのサービスでは、画像が20枚しかアップロードできません。 そこで、新たにレンタルサーバーを借りて画像をアップし、HPで使おうとしたのですが それも、直リンクになるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 直LINKの見分け方

    初歩的な質問ですみません。 アクセス解析などを各ページに付けたりすればTOPを通らずに飛んでくるので直LINKが見分けられると思うのですが、HP初心者なのでそういったものを設置することが出来ませんし付けようとは特別思っていないのですが、最近、バナーなどを直LINKしましたと報告を受けます。私自身は基本的に直LINK推奨のバナー以外はクリック保存しているのですが「gooのアップローダー」の調子が悪かったり「ドリームキャスト」ユーザーの方って困ってると思うのでどうぞ、とお答えしています。今、直LINKで困っているということはないのですが、もし、直LINKに悩まされるようなことがあった時に直LINKを見分ける方法ってあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 直リンクを嫌うわけ

    最近HP作りをはじめたものですが、一つ気になりました。 よく、動画や写真をアップしているHPで 「リンクフリーですが、動画や写真への直リンクはご遠慮ください。」みたいなことを書いてあるのを見かけます。 それはなぜなのでしょうか??回線が混むから?? あと、2ちゃんねるで、jpgのURLが書いてあって そのURLに飛ぶと、直接画像には行かずに一度へんなページに 行って(そのページが何なのかも気になります、卑猥な広告のあるページです・・・)、そのページの下の方に画像のURLがリンクされていて そこを押すと画像が表示される。というふうになっているのですが それは一体どうゆう仕組みで、なぜそのようなワンクッションおいて 画像を見れるようにしてあるのでしょうか? 上で質問した直リンク というのと何か関係があるのでしょうか? 前からすごく気になってました。 誰か教えてください(^^)

  • 直リンクについて

    レンタルサーバーと契約をしてHPを持っているのですが、まだまだ勉強不足で分からないことだらけです。どなたか教えて頂きたいのですが・・・自身のHPのブログに知り合いの方のHPの紹介をさせて頂きたいと思っています。その時、私のブログ上にその知りあいのHP上の画像を載せ、画像をクリックするとその方のHPにジャンプするといた行為はいけない事でしょうか?画像をクリックするとジャンプすると言うコメントも載せます。直リンクの意味がよく分からないのですが、画像はコピーして貼り付けるのではなく、一旦、自分のPCに名前を付けて保存し、そこからバナーを張り付ける要領で、ブログに掲載しようと思っています。これは、直リンクとは別な行為になりますか?恐れ入ります・・・どなたかどうぞご回答ください。よろしくお願いいたします。

  • 直リンクとは??

    よくHPとかで 「直リンク禁止」 みたいなことがかいてありますよね?? その、直リンクとは何でしょうか?? 教えて下さい。

  • HPバナーの直リンクについて

    今、無料スペースのHPを開設しようと思っています。 HPバナーでのリンクには画像の持ち帰りと直リンクの二つがありますよね。 後者のほうだと、直リンク先で画像を差し替えれば相手のHPには常に新しいバナーが表示される、といったメリットがあると思うんですが、これはサーバに負担がかかってしまうようですね。 どちらの方法もできるようにバナーを用意するつもりなのですが、大丈夫でしょうか。 とらえ方がわからず、ちょっと迷っているのでよろしくお願いします。

  • HPの素材に直リンクされるとどうなるの?

    初心者です、よろしくお願いします。 自分のHP上の素材に直リンクをされると実際のところどんな状態になるのですか? 直リンクはサーバーがダウンするらしいからされないように断っとかないといけない、らしい、と思って、一応断り書きをしているのですが、そんなにアクセスがあるわけじゃなければ別に大丈夫なようなことなのでしょうか。 サーバーがダウン、というのもわかるようなわからないような・・・単にページが(サイトが?)表示されるのが遅くなる、というだけのことなのでしょうか。 ご存知の方どうか教えてくださいませ。 よろしくお願いします~

  • 素材の直リンク

    自分のHPの掲示板のキャラクターの変更で フリー素材集のHPからキャラクターを貰い、 良くそのHPは『直リンク禁止』とありますよねぇ?? それなので自分のHPに1回載せて、 そこから自分自身で直リンクしたら HPが重くなってしまいました。 なんとかなりませんか?? 意味が分かりずらくてスミマセン(^^ゞ

  • 私の使用方法は直リンクになるのでしょうか?

    グーグルで直リンクについて調べたら、「直リンクとは、ブログなどの外部ページからサーバーにUPした画像を読み出す」と書いてあります、私の場合は「ページにアップした画像」では無く、サーバーに置いてある、まだページにアップしていない画像をURLで読み出そうと思っているのですがこれも直リンクになるのでしょうか?。

  • 直リンクされているかどうか、わかる方法・直リンク対策

    自分のサイトにある画像や絵などが、直リンクされているのか、またどこからされているのか、わかる方法はありますでしょうか? また、新しくフリーの素材屋さんを開設するにあたって、直リンクの対策として、 比較的簡単で、確実な方法を教えていただけませんでしょうか。 検索して調べてみたのですが、難しくてよくわからないことばかりでした。 申し訳ないのですが、具体的にわかりやすく説明お願いしますm(--)m