• 締切済み

新所沢から仙川まで月に8回ほど行っていますが、新宿線で高田馬場まで行き

新所沢から仙川まで月に8回ほど行っていますが、新宿線で高田馬場まで行き、JRで新宿、その後京王線で仙川まで行って往復1320円、1ヶ月で10560円かかります。もう少し安くいける方法、例えば回数券とか・・・教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• yizumi
回答No.2

こんにちは。 平日の帰りが遅くなるときがあり、その場合、新宿駅から西部新宿駅までの徒歩での移動が少し怖いのですが、大丈夫でしょうか? 私も何回か深夜に通行しましたが問題は有りませんでした。 私の場合、新宿駅から線路沿いを西武新宿まで歩きましたが 深夜でも人の通行も多く怖い様な事は有りませんでした。

rohekun
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございました

• yizumi
回答No.1

こんにちは。 何故、西武線を利用しているのに高田馬場で下車されるのですか? 新所沢~西武新宿(360円)徒歩にて新宿まで移動。 新宿~仙川(170円)合計530円 往復1060円 また利用される曜日と時間帯に依っては時差回数乗車券 平日の10時~16時限定の回数券(10回分の価格で12回分利用が出来る) 土・休日割引回数 土・休日・12月30日~1月3日の終日。 (10回分の価格で14回分利用出来る)  いずれも有効期限は発売日から3カ月間有効です。 http://www.seibu-group.co.jp/railways/railway/ticket-info/coupon-ticket/index.html

参考URL:
http://www.keio.co.jp/train/ticket/commuter_tickets/index.html
rohekun
質問者

お礼

回数券について、教えていただきありがとうございました。親戚の不幸が重なり、御礼が遅くなり、すみませんでした。休日回数券はぜひ利用したいです。それと、平日の帰りが遅くなるときがあり、その場合、新宿駅から西部新宿駅までの徒歩での移動が少し怖いのですが、大丈夫でしょうか?