• 締切済み

数年(5~6年?)前のおもちゃなのですが

数年(5~6年?)前のおもちゃなのですが ラジコンのようになっていて アクセルと加速ボタンが付いたリモコンと クラッシュギアのような本体で 戦わせるものなのですが クラッシュギア+ラジコン+ベイブレードみたいな感じ? 丸い鉢のようなもので周りを走らせて外に出すか中に落とすか したら勝ちみたいなおもちゃしりませんか? 全然周りに持っている人もいなかったと思います

みんなの回答

  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.2

年代が一致しませんがVERSXかな?と思いました。 http://game.watch.impress.co.jp/docs/20010315/toy10.htm ちょっとバトルの内容は違いますが年代は近い「ポトリス」の可能性も。 http://game.watch.impress.co.jp/docs/20030807/toy120.htm

  • jl005
  • ベストアンサー率30% (74/243)
回答No.1

http://www.toynes.jp/rekishi/re_n2002_bay.htm これ? こんなのも有りましたね

関連するQ&A

  • 1990年前後にあったおもちゃです

    記憶では1990年の前後だったかと思うのですがとあるレースゲームのおもちゃの名称がどうしても思い出せません。 ・コースのパーツが黒く、レーシングカーが通る道に溝がありこの溝にそってレーシングカーが2台並走する形で走ります(バンクのパーツなどもありました) ・レーシングカーはヘッドライトがつく車種がありました ・操作はリモコンのようなものにトリガーがあってそれの強弱で加速減速ができます 以上のことしか覚えていないのですがなんというおもちゃかわかる方はいますか? 名称と画像があればお願いします。

  • コマのおもちゃの名前は?

    このコマのおもちゃの名前を教えてください。 プラスティックのコマを、回す為の機械(注射針のような感じ?)にセットし、手でくるくる回します。 上のボタンをベイブレードのような台の上で押すと、コマが飛び出し、台の上で回ります。 おそらく対戦して遊ぶものと思います。 子供(4歳)が一度借りて遊んで、とても気に入っていました。 買ってあげたいな、と思うのですが名前が分からず…。 またもう会えない人なので、ゲームの名前も聞くことができません。 私自信、こまゲームで有名な「ベイブレード」自体、よく知りません。 なので、上の質問内容でベイブレードのような台と書きましたが、ホームページで見た程度です。 間違っていましたら、申し訳ありません。 ベイブレードのように改造ができたりするものではなく、 もっと単純にこまを回して対戦する。というゲームです。 宜しくお願いします。

  • 20年位前のガンダムのおもちゃ

    20年位前に買ってもらったおもちゃなのですが、思い出せません。 ニューガンダムだと思うのですが、BB戦士のようなずんぐりむっくりのスタイルで大きさはBB戦士よりも大きく、記憶が確かなら完成した状態で販売していたと思います。 また、外から中が見えるパッケージでした。 ご存知の方いましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 10年くらい前にはやった玩具 【ポッピーアイ】

    今から10年位前にポッピーアイ(私の地元ではこう呼ばれていました)という玩具がありました。 主に駄菓子屋などの100円のガチャガチャで入手可能でした。 説明すると直径2cmの球体で中が空洞のものを真っ二つに切ってその半分が一個という感じの物です。ゴムで出来ていて色も数種類あり、中には大きいサイズの物もありました。 机の上などでそれらをひっくり返して置くと、数秒でポンッっと50cmくらい跳ね上がる玩具です。 もし同じ様に遊んだとか覚えている方いましたら正式名所を教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 80~90年代のおもちゃの名前がわかりません

    80~90年代のおもちゃの名前がわかりません スノードームのようなもので 中に2cmくらいのペンギンが何匹かいて そのペンギンたちを置くスポットがいくつかあって 外の右下(か左下)にボタンがついてて 押すと水流が発生して そのペンギンたちを上手くスポットに置くようにする・・ みたいな遊び方をしていたと思います 画像も添付しますが下手で申し訳ありません・・ 探そうにも名称がわからず困っています どなたかわかる方いませんか?

  • 昭和50~60年代のおもちゃの名前

    メーカーなどがわからないのですが、私の姉が小学生だったので昭和50年代ぐらいに発売されたおもちゃだったと思います。 電卓を大きくしたような形で、大きさはハードカバーの本ぐらい、赤・黄色・青など9色の四角いボタンが正方形に配置されていて、ボタンごとに違うゲームが9種類できるものでした。 早押しゲームとか、光ったボタンを覚えて同じボタンを押すゲームとかあったと思います。 ドレミ…と音楽が鳴るゲームもあったような… 本体は白かグレー、おもちゃの名前は「〇〇コンピュータ」か「コンピュータ〇〇」とかそんな名前でした。 もうなくなってしまったのですが、子供のころ私も大好きだったおもちゃで、何という名前だったか思い出せません。 このおもちゃをご存知の方、名前を教えてください。よろしくお願いします。

  • 70年代の知育玩具

    1970年代初め頃に、よくCMが流れていた知育玩具の名前が思い出せず、心の隅にひっかかっています。CMソングが頭の中でループしています・・・ その玩具とは、プラスチックのボードの上に問題(たぶん算数の計算問題)があって、ボタンを押して回答し、正解だと「びょ~ん!」と言う感じで人形が飛び出してくるもの。当時のCMソングが「♪2たす2かけ2わる2は♪、♪2たす2かけ2ひく2は♪」というので、よく一緒に歌っていました。 玩具の名前、メーカー名、後掲商品はあるのか?などご存知のことがあったら教えてください。もしこの玩具を持っていた方がいらっしゃれば、思い出話もうかがいたいです!

  • おもちゃを探しています・・・

    私が最後に見掛けたのは10年以上前なのですが、ダイエーやジャスコのおもちゃ売り場などでビニール袋入りで売ってあった"幼稚園バス"のおもちゃを探しています。Web検索しましたら、1件だけ2000年日付で写真が出ていましたので、まだ存在自体はしていると思います。 対象年齢は比較的低かったはずで、全体は黄色でプラスチック製、屋根に2つボタンがあり前扉(折り戸)中扉(引き戸)が開け閉めできます。 記憶が正しければフリクション付きで手で押してやると加速が付いてしばらく走ったと思います。 お持ちの方や見掛けられた方が居られましたらメーカーや置いてあった場所などを教えていただけないでしょうか? 甥がバス好きで買って渡してあげたいのですが売ってあるのを見つけられませんでした・・・

  • おもちゃを取られる息子

    こんにちは。1歳8ヶ月になる息子がいます。 よく児童館や保育園に遊びにいくのですが、持っているおもちゃを取られます。 そんな時、息子は泣かないし、怒りません。 嫌な顔はするのですが、その場から逃げてしまいます。 今日は、1人の子から、ずっと持っている物を取られつづけていました。 何度か続くと、その子が近づいて来るだけで、逃げるようになっていました。 よくおもちゃの取り合いをして泣いてる子を見かけます。 そうなったらそうなったで、やっかいなのかもしれないですが、 息子を見ていると、将来いじめにあいそうで心配です。 また、おもちゃを取られても、反抗しないなんて、ストレスも溜まりそうな気がするのですが、息子へのフォローの仕方が分かりません。 後、これは、相手のお子さんに悪気はないので、仕方ないのですが、息子と遊ぼうとして、近寄ってきて、 たまに突き飛ばしちゃう子がいます。 息子はよく突き飛ばされて泣いています。 それでまた、突き飛ばした子から逃げ回っています。 春頃から人見知りが始まり、人に慣れるようにと思い、いろんな所へ出かけるようにしているのですが、 もしかして、これもストレスになっちゃってたりしないか心配になってきているところです。 家では、触って欲しくないものに限って渡せとうるさいくらいなのですが、外では気が小さいのか・・・ (触って欲しくないものとは、リモコンや電話など。一応隠しているのですが、私が使うので、ある場所もわかってしまっています・・・) 外で言えないから、家ではうるさいのかな?なんて事もあるのでしょうか? 外では気の弱いお子さんをお持ちの方、お子さんは家ではどんな感じですか? 外へはよく連れて行かれますか? 反抗できないお子さんへのフォローはどのようにされていますか? アドバイス、お願いします!

  • 玩具のスイッチについて

    とある音の出る玩具(単4電池4本で作動)の作動スイッチを改良してみたいと思ってます。 通常使用する時は、テレビのリモコンの様なゴムのボタンを1回押すと3秒間音が出ます。 押し続けるとその他の機能になってしまいます。 上記のような玩具の音を出すボタンをトグルスイッチにしてスイッチを切るまで連続して鳴らしたいと思いますが、どのようなことをすればできるのでしょうか? 一度、分解して基盤に配線を割り込ませてトグルスイッチをつけてみましたが一回鳴って終わりでその他の機能になってしまいました。 完成イメージは、トグルスイッチが入ると3秒ずつ鳴り続けトグルスイッチを切ると音が止まる感じです。 大きさは出来るだけ小さな箱に入れて使用したいです。 そんなことできるか分かりませんがお知恵を拝借できればと思ってます。 よろしくお願いします。