• ベストアンサー

加藤いづみの曲タイトル。

加藤いづみの曲タイトル。 サビが「忘れないよ~♪」で悲しげな曲だったと思います。 タイトルがわかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-oyoyo
回答No.4

「君のこと」:2003年のアルバム「romeo」10曲目 で、間違いないと思います。 試聴サイトがいくつかありますが、サビ前で途切れてしまいますし、 歌詞検索にかけても出て来ないようです。探しにくかったのではないでしょうか。 一番・二番のサビで「忘れないよ」の歌詞が、サビの頭とサビ後半の頭、それぞれ2回づつ出てきます。 最後のサビでは「忘れないよ」が繰り返されます。 ネット上での情報をみると、2000年頃からライブで演奏されているようです。 久々に聴いてみましたが、せつないですね。

その他の回答 (3)

• zosterops
回答No.3

補足です。 いづみさんのライブでは、 過去の曲を会場からリクエストしてもらい、 唄うこともあります。 ですので、曲が発表されていたら、 ライブの年以前の曲を唄った可能性も高いです。

• zosterops
回答No.2

10年前のコンサートとのことですが、 以下がアルバムのディスコグラフィーです。 1991.05.21 テグジュペリ~Saint-Exupery~ 1992.06.19 星になった涙 1993.08.04 Sweet Love Songs 1994.05.20 skinny 1994.10.21 IZUMI-SINGLES&MORE- 1995.07.05 French kiss 1996.07.03 bossa 1996.11.07 smiles&tears 1996.11.07 smiles&tears-selection- 1997.10.17 Sad Beauty 1998.11.18 Best of IZUMI-Eternity- 1999.03.25 spring-a-ring-a-ring 2003.09.03 romeo 2004.02.11 Izumi -Singles and More II- 2005.05.18 Slow 2006.12.27 今日までの私、明日からの君 どのあたりのアルバムのツアーだったか、 (場所までは、ここには書けないでしょうが) 当たりはつけてみましたか? 「どれだけあなたのことを」 では、「どうしても忘れられない」という歌詞があります、 また、「美しすぎて」では、 「もう愛の日々は、もう帰らないよ、すべては夢の中さ」 「忘れないよ~♪」というのは、間違っていませんか? 気になっているので、いろいろ曲を聴いているのですが、、、、

Javaneeds
質問者

お礼

調査ありがとうございます。 悲しげな曲調で「忘れないよ~」という歌詞は間違ってないと思います…80%くらいの自信ですが。 渋谷公会堂での公演だったと思われます…間違いかも。 かなり近い時期に(といっても前後1年)日比谷の野音でイベント(ワンマンではなかったです)に出演しておられましたが年度はわかりません…。 間違いかもしれませんが「忘れないよ~忘れないよ~」と繰り返したような気がします。 「忘れないよ~」で2小節あるのでその部分がかなり印象に残る曲のはずです。 (後半の1小節は「よ~」を伸ばしてます) 結構ググってみたので本当に加藤さんの曲じゃないのかもしれません…。 いろいろありがとうございます。

• zosterops
回答No.1
Javaneeds
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですが違う曲のようです。 10年位前にコンサートで聞いた曲でググっても見付けられなかったので、 もしかしたら音源になってないかもしれません…。 当時は加藤いづみというアーティストの存在すら知らなかったのですが、 当時私はコンサート会場でアルバイトをしており、たまたま加藤いづみのコンサート会場でアルバイトがあり、そのとき聴いた「忘れないよ~」ってフレーズのある曲が胸に響きました…失恋した直後だったので(笑)。