• ベストアンサー

加藤いづみの曲タイトル。

加藤いづみの曲タイトル。 サビが「忘れないよ~♪」で悲しげな曲だったと思います。 タイトルがわかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-oyoyo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

「君のこと」:2003年のアルバム「romeo」10曲目 で、間違いないと思います。 試聴サイトがいくつかありますが、サビ前で途切れてしまいますし、 歌詞検索にかけても出て来ないようです。探しにくかったのではないでしょうか。 一番・二番のサビで「忘れないよ」の歌詞が、サビの頭とサビ後半の頭、それぞれ2回づつ出てきます。 最後のサビでは「忘れないよ」が繰り返されます。 ネット上での情報をみると、2000年頃からライブで演奏されているようです。 久々に聴いてみましたが、せつないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.3

補足です。 いづみさんのライブでは、 過去の曲を会場からリクエストしてもらい、 唄うこともあります。 ですので、曲が発表されていたら、 ライブの年以前の曲を唄った可能性も高いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.2

10年前のコンサートとのことですが、 以下がアルバムのディスコグラフィーです。 1991.05.21 テグジュペリ~Saint-Exupery~ 1992.06.19 星になった涙 1993.08.04 Sweet Love Songs 1994.05.20 skinny 1994.10.21 IZUMI-SINGLES&MORE- 1995.07.05 French kiss 1996.07.03 bossa 1996.11.07 smiles&tears 1996.11.07 smiles&tears-selection- 1997.10.17 Sad Beauty 1998.11.18 Best of IZUMI-Eternity- 1999.03.25 spring-a-ring-a-ring 2003.09.03 romeo 2004.02.11 Izumi -Singles and More II- 2005.05.18 Slow 2006.12.27 今日までの私、明日からの君 どのあたりのアルバムのツアーだったか、 (場所までは、ここには書けないでしょうが) 当たりはつけてみましたか? 「どれだけあなたのことを」 では、「どうしても忘れられない」という歌詞があります、 また、「美しすぎて」では、 「もう愛の日々は、もう帰らないよ、すべては夢の中さ」 「忘れないよ~♪」というのは、間違っていませんか? 気になっているので、いろいろ曲を聴いているのですが、、、、

Javaneeds
質問者

お礼

調査ありがとうございます。 悲しげな曲調で「忘れないよ~」という歌詞は間違ってないと思います…80%くらいの自信ですが。 渋谷公会堂での公演だったと思われます…間違いかも。 かなり近い時期に(といっても前後1年)日比谷の野音でイベント(ワンマンではなかったです)に出演しておられましたが年度はわかりません…。 間違いかもしれませんが「忘れないよ~忘れないよ~」と繰り返したような気がします。 「忘れないよ~」で2小節あるのでその部分がかなり印象に残る曲のはずです。 (後半の1小節は「よ~」を伸ばしてます) 結構ググってみたので本当に加藤さんの曲じゃないのかもしれません…。 いろいろありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.1
Javaneeds
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですが違う曲のようです。 10年位前にコンサートで聞いた曲でググっても見付けられなかったので、 もしかしたら音源になってないかもしれません…。 当時は加藤いづみというアーティストの存在すら知らなかったのですが、 当時私はコンサート会場でアルバイトをしており、たまたま加藤いづみのコンサート会場でアルバイトがあり、そのとき聴いた「忘れないよ~」ってフレーズのある曲が胸に響きました…失恋した直後だったので(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲タイトルを教えてください

    ちょっと前から街でよく耳にする曲なんですが・・・ たぶん日本人女性ボーカリスト(ダンス系加藤ミリヤ風?)で、サビが 「ちゃちゃちゃーちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃー、たたたたたたたた、(英語だと思います)うおーう、うおーう、うおーう、うおー」っていう曲なんですが、どこで調べてもわかりません・・・ 非常にわかりにくい質問ですが、サビの終わりの「うおーう、うおーう、うおーう、うおー」は大きなヒントになると思います。 この秋も有線と思われるものでよく流れています。 これだけでわかる方、教えてください。 最近(今年)の曲だと思います。

  • 曲のタイトル教えてください!

              GEOで流れていた曲なのですが曲のタイトルがわかりません    サビの部分は”大好きな君に大好きだって・・・”                         あんまり覚えていません          ”Sonar Pocket”だと思ったのですがちょっとわかりません           知っている方おしえてくれたら嬉しいです      

  • 曲のタイトル

    曲のサビの部分の歌詞が「どーこへ行こぉー」という曲のタイトルとアーティスト知っている方いませんか?

  • 曲のタイトルを…

    「限界は夢のあとに(の?)~♪」 このフレーズで始まるサビがある曲のタイトル知りませんか? 知っている方ぜひ教えていただきたいです!

  • 曲のタイトルを教えてください!

    曲のタイトルが知りたいのです。2~3年前に流行った曲で恋のマイヤヒみたいな、テクノでアラブっぽい、サビが「モロモロ~ハラハラ~」に聞こえる曲です。ご存知の方、ぜひ教えてください!

  • この曲のタイトルを教えてください。

    ある曲のタイトルがわかりません。 多分BIGINの曲だと思うのですが、歌詞のサビの部分に、「今すぐに君に会いたい。この海を越えて行きたい。」のような言葉が入っていたと思います。 ご存知の方教えてください。

  • 加藤ミリヤさんの曲だったと思いますが…

    はっきり覚えていませんが、聴いたのはたぶん2007年位だったと思います。 加藤ミリヤさんの曲だったと思いますが定かではありません、ただ、当時この曲を聴いていた子が加藤ミリヤだと言っていましたので(たしかアルバムを聴いていたと思います)…、現在はその子とは連絡が取れなくなりましたので、どなたかお判りならと思いここで質問させていただきました。 歌詞もまったく判らず、唯一覚えているのが、イントロが電話の音(トゥルルル…だったような…)から始まる、とゆうことだけです(曲を聴けば、思い出せると思います) 自分でも動画等、随分調べましたが見つかりませんでした(たしかに加藤ミリヤさん…だと思うのですが…)、お手数ですがよろしくお願いします。

  • 加藤ミリヤ20-CRY-のような曲

    加藤ミリヤさんの20-CRY-のような曲を探しています。 加藤ミリヤさんの20-CRY-が好きで、ツライ時期は この曲に何度も救われてきました。 それからずっと同じような曲を探しているのですが、 あまりピンと来るような曲が見つかりません…。 そこで、皆さまのお知恵をお貸しください。 20-CRY-のような曲、ご存知の方は教えてください。

  • 曲のタイトルを教えてください

    たぶん、kinki kidsの曲だと思うのですが。歌いだしが「伝えたいほど言葉にならなくて~」サビが「抱いて抱いてよ、壊れるほどに、もうひとりにしないで~」という曲のタイトルが知りたいのです。教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルが分かりません><;

    どうも題名が分からない曲がありまして、この場をかりてご質問させていただきます><; サビの部分が「who,let なんとか the dog songs! hu! hu! hu!」といったフレーズです。(ここまで聞き取れたんですが・・・) とある大会のダンスで使われた曲なので、元々どういう曲なのか分かりません。 分かったのは *歌詞はすべて英語。(おそらく洋楽) *男人がおそらく一人で歌っています。 *力強くリズミカルな歌です *サビから始まります。 *サビが数回繰り返します。 メロディを伝えたいです; 大変申し訳ないのですがここれだけしか手がかりがありません。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、曲のタイトルを教えてください。お願い致します><;

このQ&Aのポイント
  • CM300はパソコンとの接続に問題があります。LANやBluetoothでの接続ができないというトラブルが報告されています。
  • Windows7を使用しており、USBケーブルで接続しています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報は特にありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう