思い出せないオリジナルBL本の質問

このQ&Aのポイント
  • 昔よんだオリジナルBL本のタイトルと作者を教えてください。
  • 思い出せないオリジナルBL本のストーリーを教えてください。
  • 情報が少ないですが、探している作品について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

思い出せないオリジナルBL本の質問

思い出せないオリジナルBL本の質問 初めまして。昔よんだオリジナルBL本がどういうタイトルか、誰が作者か教えていただきたい作品があります。 それは商業なのか、同人なのか、ネットのみの作品なのか、はたまた漫画なのか小説なのか思い出せません・・・。(なんとなく漫画のような。)しかし、ストーリーだけは思いだせるのでそちらを箇条書きにして書きます。 1.カメラマン×リーマン 2.もともと受けのリーマンがカメラマンを目指していた。 3.受けのリーマンが仕事で大きなミス(電車に乗っている時に雑誌掲載予定のネガをなくした?)をするが、そこに久しぶりに攻めのカメラマン(有名カメラマン)がやってきて窮地を救ってくれる。 4.窮地を救うための条件として、攻めは受けを撮ることを希望(確か、受けが雑誌を読んでいる時にカメラのシャッターを攻めが押しているなどのシーンがあった気がします) 5.(これはあやふやなのですが)もともと学生時代、攻めは受けの影響によってカメラマンを目指すようになった。 6.ハッピーエンド。 情報が少なすぎて申し訳ないのですが、ここずっとこの作品を探していては見つからず、頭がもやもやとしてしまい・・・。急なことではないので、これかなと思ったらどんどんお答えいただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toch_000
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

そんな話を読んだことがあります。同じ話かどうかわかりませんが… ・カメラマン×雑誌の編集 ・高校の友人同士 ・お互いをくだものの名前で呼び合っている ・攻めは受けが好きで共通の趣味を持とうとカメラを始めた ・受けには才能がなく、攻めには才能があって留学が決まっていたが、受けのために留学を止めてもいいという態度を責められて喧嘩別れ ・受けを被写体にすることが攻めの夢だった のちに受けが仕事の窮地を救われて再開、見返りに、という内容でした。 同人の小説でしたので、タイトル作者URLなど、どこまでこの場で情報提供していいのかわかりませんが、結構最近携帯で読みました。ランキングに登録されています。

manuke_flag
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たぶん回答者様ので間違いないと思います。小説とわかっただけでも頭がすっきりしました。 その小説があるURLを貼ることはきっと作者様がいやな思いをなさると思うので、ランキングから探してみようと思いますが、ランキングとはどれでしょうか・・・利用したことないので教えていただければ嬉しいです。 本当に回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 商業BLについて。

    最近同人のBLばかり読んでいて、 たまには商業BLも 読みたくなったので質問します。 条件に合うBLを教えて下さい。 貴方のオススメも是非。 小説、漫画問いません。 (1)部下、上司もの (2)できれば部下攻めのもの (3)2人とも男らしいもの (受けが女の子みたいなのはちょっと…) です。 よろしくお願いします。

  • こんなBL本探しています

    BLという言葉が嫌いな方、分からない方はご遠慮下さい。 少しBLの趣向が変わっていてなかなかツボにはまる本が見つかりません。 下記のようなBL小説、漫画どちらでもいいので探しています!! ■受けが受けっぽくない ■攻めっぽい受け ■攻めだったキャラが受けになってしまう ■格好いい系の受け ■できれば同い年か年上×年下 とにかく攻めっぽい感じの受けであれば攻めのキャラのこだわりはありません。 よかったら教えて下さい!!

  • オススメのオリジナルのBL本

    オススメのオリジナルのBL本 今、オリジナルのBLにハマってます。 よければ皆さんのオススメのBL本を教えていただけませんか? ちなみに ・notショタ ・攻め×攻め だとすごく嬉しいです。 最近ヒットした本です↓ ・「go for it」楢崎壮太先生 ・「妄想エレキテル」ねこ田米蔵先生 ・「好きというのになぜかしら」阿部あかね先生 ・「窮鼠はチーズの夢を見る」水城せとな先生 皆さんのオススメ、楽しみにしてます。

  • オススメのBL漫画を教えてください

    商業BL漫画を買おうと思っているのですが、書店で少し見ただけではどんな作家さんの作品がステキなのか分かりません。 皆さんが今までに読んだことのあるものなどでオススメのBL漫画があったら教えてください。 ※これまでに買って読んだ作家さんでは、中村春菊さん、桜賀めいさん、如月弘鷹さん、ユキムラさん、北上れんさん等の作品が特に気に入っています。また、基本は美男同士のカップリング、できればヘタレ(わんこ)攻め・鬼畜攻め・年下(敬語)攻め・ツンデレ受け・強気受け・襲い受けなどの(所謂王道)カップリングが好きです。

  • BLマンガのタイトルを教えてください

    モデル×モデルで年下攻めだったと思います。攻めの姉がカメラマンで、受けのコの写真がとりたいとかで、外国に一ヶ月くらい受けのコが行ってしまいしばらく会えなくなってしまうという話だったと思います。受けのコが一度忘れ物(?)をしたとかで、攻めのところに戻ってプレゼントしてもらったピアスをつけてもらっていました。 出版社も作者も分からないのですが、品川かおるこサマに絵が似ています。本人かもしれないのですが、「品川かおるこ」で検索すると商業誌で出てくるのは「朝倉家の人々」だけなので名前をかえてお仕事しているのかもしれません。同人誌ではなく商業誌です。 知っていたら教えてください。

  • ラヴラヴのBL本(^-’*)

    シリアスな感じのない甘いBL本を教えて下さい。 独占欲の強い攻めと可愛い受けの本で! できれば 軽い内容も教えて下さい(人´∀`).゜.*.☆..*。

  • BLの漫画・小説で、コレ!というものありませんか?

    商業のオリジナルBLを殆ど読んだことがありません。 漫画・小説どちらでも構いませんので、私の好みに合いそうな、 皆様の「コレ!」というオススメ作品(作家さん)が在りましたら教えて下さい。 数少ないですが今までに読んで好きな作品は、 「炎の蜃気楼」 BL抜きにしても濃厚なストーリーが好きでした。 ご存知の方はお分かりになると思いますが、BLに対する免疫は結構あります(^-^ゝ 「世紀末☆ダーリン(メインCP)」 性描写なし・コメディ調の漫画で大好きですが複数CPが少し苦手。 「旋風は江を駆ける」 少しだけ物足りない? 男らしいけど可愛い受け、ちょっと捻くれている受けが好きみたいです。攻めは理性を失っていなければいいかな(笑) イラストは、ほたか乱さん、茶屋町勝呂さん等の絵柄が好きです。 逆に苦手だった作品は、 「お金がないっ」 ごめんなさい。この作品が本当に苦手で、商業のオリジナルBL全体に苦手意識を持ってしまいました。 「LOVELESS」、「ニューヨーク ニューヨーク」 好評なので読んでみましたが、余り好きではありませんでした。 次のような傾向が特に苦手です。 ・性描写が過激で、紙幅の大半を占めているもの。 ・主人公が複数人に狙われていたり、襲われたりするもの。 ・生徒会長が出てくるような学園もの。 ・極端な悲恋。切ないものは好きです。 簡単なオススメ理由も添えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • BL小説探してます。

    BL小説を最近読み始めたのですが、リーマンものを探してます。 ただ、シリーズものではなく一冊で完結するものがいいです。 リーマンものでも、オヤジ受けなどは苦手です。受けが可愛すぎるのも得意ではないです。 若い人同士がいいです。エリート攻めなど… もし、思い当たるものがあれば教えてください!よろしくお願いします。

  • BLのことよくわからないんですが…(腐女子さんへ)

    ずっと健全オンリーの同人誌で男女のラブものを描いていたのですが、そのサークルがBLも受け付けはじめて、本の雰囲気が変わってきました。 BLのことはほとんどわかりません。私は擬人化が好きで、擬人化男女のペアでほのぼの系を描くのが好きなんですが、受けと攻めが雰囲気的に決まっているものもあると知りました。 受け攻めをあらわす×の意味もよくわからないんですが、擬人化BLとかでぐぐるととんでもない組み合わせが出てきて驚きます。 たとえば地球と月ならどっちが受け攻めなんですか?一般的に腐女子さん好みでいくとどうなるんでしょう。机と床もどっちが受け攻めなんですか? なんか自分で質問していてこんがらかってきました。 よろしくおねがいします。

  • BL雑誌への投稿について

    はじめまして、私は現在美術の学校に通いながら同人活動をしている者です。 本を出して書店に置かせていただいたりコミケに出たりしております。 漫画を描くのが好きで、BLではありますが描いてます…^^; 最近、同人ではなく、商業誌にオリジナルの作品を投稿してみようと思っているのですが(自由ではない環境で描くという経験をしたい)、わからない・不安な点があり、お知恵を借りれたらと、こちらに質問させていただきたく思います。 ・作品を投稿するときのPNについてなのですが…。 今、同人をやっているPNのままで投稿か、他に新しくPNを考えてそっちで投稿かを迷っています。 何故悩んでいるかと申しますと、描いている同人誌のジャンルが放送局が厳しいところで、それを描いているPNで商業誌に堂々と投稿していいものかと不安でなりません…。 同人をやっている以上、今更すぎる問題ではありますよね。それはわかっているのですが… 「私だったら~」の意見が聞きたいです。 ・こちらは経験者の方にアドバイス頂けるととても助かるのですが、BL作家をやりながら同人活動は可能なのかと疑問です。二ヶ月に一度の発行なのでそこまで忙しくはないと思いますが、甘いでしょうか…; ちなみに投稿先はdrapさんの予定でいます。 分かりにくい文章で大変申し訳ありません…。 長文最後までお読みくださりありがとうございました! すみませんが、回答の方お待ちしております。