• ベストアンサー

ヒースロー空港にスーツケースを預けたいのですが・・

ヒースロー空港に朝7時過ぎに着く便で行くので、ホテルのチェックインの時間までスーツケースを預けたいのですが、預けられるような所はあるでしょうか?ご存知の方、どうぞお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4clover
回答No.2

どのターミナルにも、荷物の一時預かり"Lelt Luggage"はありますよ。ただターミナル1,2,3はかなりごちゃごちゃしているので、わからなければ即インフォメーションで尋ねることです。 ホテルでもチェックイン前と後の宿泊客の荷物を預かってくれるのが普通ですが、1~2ポンドの保管料を請求されることがあります。 鉄道の駅では預け入れの際に、異様に(?)厳しくチェックされる場所があります。ヒースローエクスプレスの発着するパディントン駅で、スーツケースの中身を全部調べられたことがありました。ビクトリア駅には、暗証番号式 コインロッカーがあります。 ロンドン、また行きたくなりました。よいご旅行を。

参考URL:
http://www.baa.co.uk/main/airports/heathrow/
youasami
質問者

お礼

ご丁寧にいろいろなパターンをお教えいただきありがとうございました。何も知らなかったので大変勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• matilda
回答No.4

こんにちは。 ヒースロー空港到着後の予定、ホテルの場所、ランクによってもアドバイスは変わってくると思います。 ヒースロー空港ではなくて、ホテルで預かってもらう方がいいと思うのですが、空港の方が良い理由でもあるのでしょうか?ホテルが遠いとか? 確かに空港内にも預かってくれる施設はありますが、もしホテルがロンドン市内からさほど離れていなくて、到着日はロンドン市内で過ごされる予定でしたら、ホテルで預かってもらう方がいいと思いますよ。 もちろんそのようにチェックイン前後に荷物を預かってもらうことは一般的です。有料のことろもあれば、無料のところもありますが、チップは必要です。 また早く到着しても運がよければ、早めにチェックインさせてもらえるかもしれませんよ。

youasami
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。やはりホテルに預かってもらうのが一番良いようですね。ホテルはロンドン市内なのでその方が効率的ですよね。おかげさまで安心して旅立てます。ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「Left Luggage」 どちらのエアラインを利用されるのでしょうか? たとえば、到着ターミナルが「4」であれば、 ◎http://www.airwise.com/airports/europe/LHR/LHRT4_arrmap.html (Terminal 4 Arrivals Area Map) のようなサイトもありますが・・・? 補足お願いします。

参考URL:
http://heathrow.airport-parking-centre.co.uk/heathrow-airport-facilities.html#Left_Luggage
youasami
質問者

お礼

エアラインはタイ航空になると思います。サイトを見ていろいろ勉強します。アドバイスどうもありがとうございました。

• yamane777
回答No.1

早朝にヒースローに着くという事は南回りでしょうか? (余計なお世話ですが) ロンドンのどちらにホテルをとっているのか知りませんが、基本的にどこのホテルでも(世界中一般的なホテルであれば)チェックイン前でも荷物を預かってくれますよ。ロンドンに滞在されるのなら、その方が経済的にいいと思いますよ。その日はロンドン近郊に行かれるのなら、駅に荷物預かり所があるのでそこに一旦預けられればよいと思います。参考になれば幸いです。

youasami
質問者

お礼

チェックイン前でも荷物を預かってもらえるんですね。知らなかったもので、どうしたものかと思ってたんですが安心しました。どうもありがとうございました。