• 締切済み

Windows 7で[コントロールパネル]→[ハードウェアとサウンド]

Windows 7で[コントロールパネル]→[ハードウェアとサウンド]→[サウンド]でマイクの設定をしていたら、マイクが通じなくなりました。お恥ずかしながら、自分でもどこの設定をどう変えたのか分かりません。マイク音量は0になっていません。マイクの絵のところには緑のチェックが入っていて、[規定のデバイス]となっています。どうすればいいか分かる方、ぜひお願いします。

みんなの回答

• 161102
回答No.3

状況を把握しにくいのですがとりあえず どんなデバイスがインストールされているのか 何もないところを右クリック>無効なデバイスの表示、切断されているデバイスの表示に チェック入れてみてください

Bob-Boby-Bob
質問者

補足

マイク[規定のデバイス] ステレオミキサー[無効] となっていました。

• cider4
回答No.2

この場合システムの復元が有効ではないかしら? 試せることはすべてやってみたらいかがでしょう

• cider4
回答No.1

マイクのプロパティで設定の変更をされたのではありませんか たとえば↓のデバイスを利用しないにしたとか…

Bob-Boby-Bob
質問者

補足

プロパティでの設定は「このデバイスを使用する(有効)」になっています。