• 締切済み

誤って写真のデータを入れたままごみ箱を空にしていまい、消すつもりのなか

誤って写真のデータを入れたままごみ箱を空にしていまい、消すつもりのなかったデータを消去してしまいました。 消去してしまったデータを復元するよい方法はないでしょうか? ごみ箱を空にしても完全に消えたわけではないと聞いたことがあるのですが本当でしょうか? どうかご回答お願いします。 ちなみにパソコンはmacを使用しています。

みんなの回答

• 14369
回答No.2

私も同じ経験があります。データレスキュー3を使って誤って消去した写真を無事復元できました。 誤ってデータを削除してしまった場合、まずはそのコンピュータの使用を止めることが大切です。インターネットの閲覧などをしていると、データがどんどん上書きされてしまいます。早めに対処されるのがよろしいかと思います。

• cliomaxi
回答No.1

幾つか有料のソフトがあります。 http://www.igeekinc.com/products/datarescue3.html http://www.fli.co.jp/product/fs6/top.html 業者に頼むとおおよそ10倍以上のコストが掛かります。