OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

誤ってゴミ箱を空にするをしてしまいました。

• すぐに回答を!
  • 質問No.240685
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 18% (40/211)

誤ってデジカメデータをゴミ箱へ移してしまい空にしてしまいました。復元は出来ませんよねー。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル9

フリーソフトなので試してみて下さい。
お礼コメント
booboo98

お礼率 18% (40/211)

御回答ありがとうございます。一度試してみます。
投稿日時 - 2002-03-25 10:38:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

残念ですが、普通の方法ではできません。 大概の人は諦めます。 でも、ごみ箱から消すというのは、ハードディスクのデータの入っている住所録みたいなところから、そのデータのアドレスを消すだけなので、本体は残っているのですよ。ただ、そのデータにアクセスできなくなっただけ。 つまり、うまくそのデジカメのデータのアドレスがわかれば復元できますが、どうやればそのアドレスがわかるのか(ソフトがあるのかなあ?)わ ...続きを読む
残念ですが、普通の方法ではできません。
大概の人は諦めます。

でも、ごみ箱から消すというのは、ハードディスクのデータの入っている住所録みたいなところから、そのデータのアドレスを消すだけなので、本体は残っているのですよ。ただ、そのデータにアクセスできなくなっただけ。
つまり、うまくそのデジカメのデータのアドレスがわかれば復元できますが、どうやればそのアドレスがわかるのか(ソフトがあるのかなあ?)わかりません。

• 回答No.2
レベル13

その後データの書き込みをあまりしていないなら回復できます。ただしファイナルデータのような市販ソフトを使用する必要があります。1万以上の投資をすることになります。それに見合う価値のあるものなら投資しても悔いは残らないと思います。簡単な理屈は参考URLで ...続きを読む
その後データの書き込みをあまりしていないなら回復できます。ただしファイナルデータのような市販ソフトを使用する必要があります。1万以上の投資をすることになります。それに見合う価値のあるものなら投資しても悔いは残らないと思います。簡単な理屈は参考URLで