• ベストアンサー

福山から九州へ新幹線利用で安く行くには?

土曜日に福山から博多へ行き、翌日は小倉から福山へ帰るという旅行計画を立てています(一人で)。 1.新幹線ひかり指定席を使いたい。 2.ホテルは要らない。 以上の条件はあるのですが、普通に購入したほうが安いのか、何か特別な切符(福山-博多往復割引切符のようなもの)を使ったほうがトクなのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

JR九州は色々な企画切符が得意で、単に博多行きの割引切符を買うよりも、向こうで乗換てどこかへ行くならば、その目的に合せて選べばかなり割安な旅行が出来ます。 参考までにJR九州のURLを添付しておきます。 http://www.jrkyushu.co.jp/ ついでにJR西日本 http://www.westjr.co.jp/

その他の回答 (1)

• shindyJr
回答No.1

こんばんは。 JRで普通に購入せず、金券ショップでチケットを買えば、片道千円~2千円ほど安く変えますよ。指定席の取り扱いもあります。