• ベストアンサー

フィジーのトレジャー島について

9月にフィジーのトレジャー島に行く予定ですが、 どなたか行ったことのある方、どんな様子だったか教えていただけませんか? なにせ、海外旅行初心者です。 良い点、注意する点、できるだけ細かくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

>日本語は通じますか?? もう片方の島ならわかりませんけど、トレジャーアイランドの方はまず無理でしょう。 日本語を勉強してるっていうきれいな女性従業員がいらっしゃいましたが・・・5年以上前ですし。 でも、身振りで何とかなりますし、関西アクセントの英語も捨てたもんじゃありませんでしたよ。

yasu-mari
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 日本語無理ですか・・・ ちょっと不安です。 あんまり日本人は行かないのかな? ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

政治的に不安定なことになる前にしかいったことがありませんが・・・ 直径400mだったか外周400mだったかの島全体がバンガローの集まりになってます。旅行者以外は全員が従業員の方々です。隣のバンガローとの間は5m~30mくらいまでさまざまです。で、すべてのバンガローは浜辺まで数秒でたどり着きます。 給湯設備に難があったかな。お湯がぬるくて。でも気温は高いけど湿度は低かったのであんまり気になりませんでした。 日本の方はまずいらっしゃいません。買い物を楽しめるのは島の中央にある建物だけですし、買い物って言ってもファミリーレストランのレジ横よりちょっと大きいくらいのものが数箇所にあるだけです。 そんなわけで、トレジャーを選んで行かれる日本の方は純粋に「時間の無駄遣い」をすべきだと思います。 丸一日海に浸かって魚と遊ぶ(←実際に可能です。よってきます)とか、忙しくて読めなかった本を木陰で読むとか、四六時中飲みまくるとか。 あ、夕方になると休憩中の従業員の方々にフットボールを誘われます。参加するのは自由ですが、みんな顔が一緒に見えてしまって敵も味方もわかりません。きっと。 食事、特にご飯は期待しないでくださいね。ぱさぱさです。ただ、生ジュースはめっちゃくちゃうまいっす。 そうそう、当然ですが、浜辺は砂浜じゃありません。サンゴ浜です。目のあらい珊瑚はどんなに海が荒れても海をにごらせません。海、きれいですよ。

yasu-mari
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。 大事なことを聞くのを忘れました! 日本語は通じますか??