• ベストアンサー

大学について

大学について ぼくは偏差値50の県立高校に通っていますその中でも順位は半分以下ですそこでいまから勉強してMARCHぐらいに入りたいと思いました。 いまからがんばればMARCHもいけるでしょうか? MARCHでどこが一番遊んだり出会いがあると思いますか? 現在高1です。

noname#116322
noname#116322

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そのような邪心を捨てて、ただ女を追いかけたりパチンコを楽しんだりして青春を過ごすことをお勧めします。 MARCHに失礼ですから。

noname#116322
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね失礼ですね

関連するQ&A

  • 大学について

    大学について ぼくはいま高1です。 高校に入る前は高校でエンジョイしよと思ってたのですが入ってからはしっかり勉強して名前が知られてる大学に行ってからエンジョイしよって思うようになりました。 そこでMARCHと聞くのですがその中でも一番エンジョイできそうな大学はどこですか? ちなみにぼくは偏差値50くらいの高校に通ってそこでは順位的には半分以下なのですが高1からがんばればMARCHも夢じゃないですかね? エンジョイは恋愛のことです。 経済学部に入りたいです。

  • 僕は大学にいきたいから高1から勉強を始めることにしました。

    僕は大学にいきたいから高1から勉強を始めることにしました。 なぜかというと今通っている高校が偏差値50ぐらいでその中で順位が半分以下だからです。これじゃあ大学にもいけないなと実感しました。 そこで質問です MARCHもしくはさらに上の大学を目指しています。どのような参考書もしくは問題集をやるべきでしょうか? もしくはいまのレベルではまだ必要がないのでしょうか?

  • 偏差値30上の大学に

    とある公立高校の二年生で、marchに憧れています。 でも、今の僕の偏差値は30そこそこしかありません(泣)。勉強してこなかったのが悪いのですが。 無謀と言われるかもしれませんが、これから一年半で、偏差値25~30上の大学に入ることは可能でしょうか。

  • 大学付属高校に通っています。他大学受験に関して

    僕はそれなりに中学校のときに勉強をがんばり大学付属の高校にはいりました。その高校は入るとき偏差値でいえば69くらいです。 僕はその高校にうかったときとてもうれしかったです。しかし、肝心なそこの直系の大学はそんなにレベルが高いわけでもありません。 MARCHと同じくらいです。僕は今高1ですが他大学受験をどうしようか悩んでいます。理由としてはおかしいですが何か損をした気分になったからです。付属校なので進学校のような高レベルな勉強を授業でしていないので他大受験をするなら高1の冬にでも決心しないといけないそうです。同じような経験をお持ちの方、アドバイスをくださると参考になります。お願いします。 僕は第一希望をおちてこの学校にはいったので第一希望の直系の大学にいきたいのです。

  • MARCH~ 大学に合格するには?

    私は4月から高校生になります! 高校生になったらいっぱい遊びたいけど、 大学進学も考えているので後悔はしたくありません。 英語を学びたいので、MARCHレベル~ の英文学科に行きたいです。 英文学科なら、どの大学がオススメですか?偏差値の目安なども教えてくれると助かります。 そして、その大学に合格する為の勉強方法が知りたいです。 高1~2の間は学校の授業の予習復習を頑張って、 授業についていくだけでも大丈夫ですか? 学校の偏差値は63くらいです。 高1から予備校とかは考えてないので…。 参考書などは準備したほうが良いですか? 数学は入試にはないということで、あまり力を入れて勉強しないつもりです。(留年はしない程度に…。)

  • 大学受験

    大学受験を控えた妹がいます。 高校3年現時点で偏差値50以下です。 たびたびかわるのでよくわかりませんが、 偏差値47から48くらいだと思います。 センター模試では5.5割から6割くらいしか取れません。 国立大学医学部保健学科、偏差値56くらいのところを 目指しているのですが、現役ではあきらめています。 一年浪人すれば、どれくらい勉強してなんとかなるもので しょうか。 県立看護学校なら現役でも何とかなるかもしれませんが、 本人が行く気がありません。 可能性はあるものでしょうか。 お願いします。

  • 高1から勉強を頑張り大学に行こうと思います。大学ではいっぱい遊びたいで

    高1から勉強を頑張り大学に行こうと思います。大学ではいっぱい遊びたいです。できればMARCHのなかでなんですけどどこの大学が一番近場で遊べそうですか? ちなみに経済学部です。

  • 大学入試へ向けて・・・

    大学入試へ向けて・・・ 現在所沢西高校(偏差値55)に通っている高1男です。 中学のころは偏差値62程度あったのですが内申が悪すぎたせいで 偏差値7落として前期入試で西高に入りました。 しかし、そこからというもの中学のときは勉強なんて したこと無かったのでそのなごりで高校生活を過ごしていたら 1学期10段階評定5.2というとんでもない成績でした。 授業中もほとんど寝ていたので 中間期末テストともにクラス26/40人という結果でもあり 数学が特に頭に入っていません。 でも、最近とあるキッカケがあり勉強を頑張って MARCH(特に中央大学)の文系に進みたいと思うようになりました。 指定校推薦枠にMARCHは明治大学の法学部1枠だけで そんなに高い評定を取れる自信もありませんし・・・ だから一般入試でどうにかして受かりたいのですが これからの授業の受け方、家での勉強の仕方、1日の勉強時間、そしてオススメの教材などを 教えてくれると本当ありがたいです。 中学の時高校入試でとても後悔してるぶん 今回こそは本当に本当に頑張ってみたいと思うのでお願いします。 ちなみに部活はそのために今日辞めてきたので 帰宅後の時間はあります。 長文長々と失礼しました。

  • 茨城県立医療大学への進学に関してです。

    僕は現在高校一年生で医療系にすすもうかなと思っている者です。 志望校は茨城県立医療大学で将来、麻酔科医になろうと思っています。 そこで質問なんですが、男で麻酔科医って変ですか? (近年、女性の麻酔科医が増えてるそうなので) あと、この大学の目標偏差値まで10足りないのですが今から勉強して間に合うと思いますか? もし、偏差値を10あげるとしたら、どのような勉強をしたらいいか、教えてくれたらうれしいです。 回答よろしくお願いします!

  • 現在高1です

    現在高1です 通っている高校の偏差値が50ぐらいなんですけど今から頑張ればMARCHぐらいのレベルの大学は行けると思いますか? 自分的にはMかAの経済学部に行きたいです。 公務員になりたいんです。