• ベストアンサー

マジック・ザ・ギャザリングの呪文について

マジック・ザ・ギャザリングの呪文について 多色のクリーチャー[(黒)(白)(青)のクリーチャー]を場に出した時に、このクリーチャー呪文は黒、白、青全ての呪文に入るのでしょうか? 初歩的なことかもしれませんが、ふと疑問に思ったので質問してみました。 ご存知の方おられましたら、回答よろしくお願いいたします。

• 1394
  • お礼率74% (40/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

追加質問おおきに。 威嚇は1色でも共通の色があればブロックに行けます。 畏怖は,もちろんブロックに行けます。 ルールの勉強にはMTG Wikiというサイトがお勧めです。 吾輩は親切ではないので,自分で探してくだされ。

1394
質問者

お礼

sogawa2004さん。 再度回答してくださりありがとうございます。 威嚇や畏怖持ちの対処に困っていたので、助かりました。 また良いサイトを教えてくださりありがとうございます。 丁寧で簡潔な回答に感謝します。

その他の回答 (1)

回答No.1

おっしゃる通りです。 一応補足しておくと, 黒でもあり,白でもあり,青でもあるということです。 プロテクション(黒)に引っかかる。 「黒でないクリーチャーを破壊する」という効果は対象外。

1394
質問者

補足

sogawa2004さん。 ご回答いただきありがとうございます。 ということは、プロテクション(白)や(青)にも引っかかってしまうのですね。 加えて質問なのですが、威嚇持ちや畏怖持ちをブロックすることはできますか?