• ベストアンサー

Outlook Expressについて

パソコンの初期化をしたいのですが、 パソコン内のデータをバックアップしたいです。 届いたメールをCDRに全て残したいのですが どのようにすれば、DCRに保存出来ますか? やはり、1つ1つのメールを保存して行かないと むりですか?

• -kt
  • お礼率21% (21/96)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.3

デスクトップの何もないところを一回クリックして「F3」を押します。 「検索」ウインドウが開きますので、「*.dbx」を検索対象にしてHDD内全体を検索してください。 抽出された*.dbxファイルをすべて一箇所にコピーすればバックアップは完了です。Cドライブの初期化の場合はDドライブにコピーするだけで十分です。CD-R/RWに焼く必要もありません。 CD-R/RWをお使いになる場合、復旧時のインポート作業のとき、いったんHDD上にコピーして「読み取り専用属性」解除することを忘れないでください。また、このとき、保存先をDドライブ以降に指定するとバックアップ作業などが楽になります。

その他の回答 (7)

• april21
回答No.8

何度もすみません いらない物がついてました(恥) 読み取り専用にチェックが入ってるdbxファイルなどを コピーして上書きするとOEでメッセージが表示されませんのでチェック を外してください とにかく、うまくいかない時は読み取り専用にチェックが入ってないか見てみてねと言う事です^^; アドレス帳もチェック入ってるとダメです

• april21
回答No.7

抜けてました(;^_^A アセアセ・・・ dbxファイルなどに読み取り専用にチェックが入ってるdbxファイルなどを コピーして上書きするとOEでメッセージが表示されませんのでチェック を外してください

• april21
回答No.6

横レス失礼します<m(__)m> 皆様が書かれてるので保存方法は省きます ※注意すること PCを初期化と言うことですが・・・。 現在、使われてるOEのバージョンを覚えておいてください 初期化して現在使用してるバージョンより古いOEになると復元できません ので同じバージョンまでUPしてから行ってください。 ファイルの読み取り専用にチェックが入っているとインポートに失敗しますので HDDにコピーして右クリックし、「プロパティ」-「読み取り専用」 のチェックを外す なお、tihitさんと同じく上書きして復元したことありますが別にエラーは 出ませんでした。 上書きされる場合はOEを起動中は出来ませんので終了して行ってください

• MovingWalk
回答No.5

>パソコン内のデータをバックアップしたいです メールデータのほかにも、アドレス帳やお気に入りもバックアップした方が いいと思います。こちらを参考にしてやってみてください。 http://www.zdnet.co.jp/internet/guide/0208/sp1/part1f.html

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/internet/guide/0208/sp1/part1f.html
noname#49904
noname#49904
回答No.4

メールのメニュー→ツール→オプション→メンテナンスといくと、保存フォルダのボタンがあります。  クリックすると C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Outlook Express が出てきますので、\Outlook Express だけCD-R用にコピーすれば保存できます。  戻すときには同じところへ戻せば「上書きしますか?」でOKです。  アドレス帳などはアドレス帳を開いてファイル→エクスポート→アドレス帳をクリック マイドキュメントほか任意のフォルダにほぞんすればOKです。  CSV形式で保存するにはExcelに保存して、新しいPCに新規にアドレスをつくるときは、アドレス帳のインポートとして、Excelに保存したものを指定すると元通りのアドレス帳になってくれます。

• Hiyuki
回答No.2
回答No.1

あなたは過去の質問の検索をしましたか?  「メール バックアップ」などと入力して検索したら、いっぱい出てきます。回答を待つよりずっと早いと思いますよ。