• 締切済み

ついさっき、バイトに応募した高校生です。

ついさっき、バイトに応募した高校生です。 私は人見知りで、バイトも初めてです。 その上、不器用で覚えるのが下手、自己主張が苦手、口べた…。 一応、7月の中旬まで部活にいて、礼儀は少しだけ身につきました…。(高3なので今は引退) (商業高校で進学は推薦が大半で、私は特に専門学校進学希望なので、 勉強はあまりしなくていいのでバイト探し始めました。) でも、部活に入っていた頃も、後輩よりできなくて、毎回恥をかいていて、 色んな面で怒られっぱなしでした…。(礼儀もそうですが、特に声の大きさや、技術面で) こんなヤツでもバイトしていけるのか不安です…。 考えるよりまず行動しなきゃ始まらないので、応募しました…。 ですが、やはり、考え込んでしまいます…。 (まだあくまで応募しただけなので、連絡が来るかわからないし、 面接に受かるかもわからないのでわかりません) こんな私ですが、やり始めたらどんなに恥をかいても、 人に迷惑をかけても、最後までやり抜くタイプ(のようです) 自分みたいなのが、やっていけるでしょうか? 文章下手で失礼しました。

noname#115272
noname#115272

みんなの回答

noname#117023
noname#117023
回答No.5

初めてのバイトならそのくらい考えちゃうもんだよ。 だいじょぶだよ。うん。

noname#115272
質問者

お礼

はい♪ まずは面接受かるために頑張ってきます!!

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

バイトというのはある意味、社会的なルールや規律、規範、人間関係を築くためのいい経験ですが、今からそう思っていたら社会人になってから大変ですよ。 >人見知り、不器用で覚えるのが下手、自己主張が苦手、口べた そういう、自分なりの欠点を克服するために応募したんですよね! やっていけるか、ではなくてやらなくてはいけないんです。 経験のないところに進歩はありませんから・・・ どういうバイトか分かりませんが、小さな達成感がやがて大きな自信となっていくに違いありません。 怒られるのは当たり前かもしれませんが、その回数が減っていくように努力しましょう。

noname#115272
質問者

お礼

ありがとうございます☆ バイトを始めたのは、 お金を稼ぐ以外にも、社会を知らないまま社会人に ならないように、(つまり)社会勉強のためにも 始めました。 あさって面接に行くので、 まずは、それを頑張ってきます☆

回答No.3

やっていけるのでしょうか??? えっやっていけるか分からないんですか? バイトをする事に対してすごい迷いがあるなと 文章を読んでいて思いました。 やってみて壁にぶつかるというのは分かりますが はなっから恐がりすぎだと思いますよ。 うーん 最後までやりぬくタイプ(のようです)って これってなんか第3者的立ち位置からの発言ですよね。 あれですね。 部活でも後輩より出来ない 出来ないって事はさ それは気持ち的なモノじゃないかなと思う。 イメージがついていると思う 自分は出来ない駄目な人間だって それを一旦リセットしてやってみないと どんなに可能性が低くても頑張ってみてくれ きっと心が駄目だと思った瞬間そこから崩れていくからさ

noname#115272
質問者

お礼

ありがとうございます。 失敗を恐れる人間なので、 ついつい怖がってしまうんです↓ でも、やってみないとわからないし、 諦めたらそこで終わりだとおもって やってみます!!

  • piscadela
  • ベストアンサー率35% (56/158)
回答No.2

何が苦手で不器用でって、それだけ自分の欠点を自覚しながら応募した「行動力」があるんだからやっていけると思いますよ。 人に迷惑をかけてもやる「行動力」と、最後までやり抜く「忍耐力」を武器にがんばってください。 採用されるといいですね!

noname#115272
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこまで言っていただけて嬉しいです。 勇気が出ました。 採用されることを願って、 連絡が来るのを待ってます♪

noname#117023
noname#117023
回答No.1

だいじょぶだよ

noname#115272
質問者

お礼

ほっとしました! ありがとうございます☆ 大丈夫と信じてバイト採用されるように頑張ります!!

関連するQ&A

  • 高校生活残り少ないですが、バイトをしようと思っています

    ただ今、高校3年のものです。 部活を引退してバイトをしようと思っているのですが残りの5ヶ月だけでも雇ってくれるところはあるのでしょうか?? ちなみに今まで3回バイトの面接を受けたのですが3回とも落ちました。理由としては、やはり高校生活の残りが少ない(進学したら働いてもらえるかわからない)、家が遠い。という理由でした。根本的に面接の印象が悪かったのかもしれませんが… でも、とにかくバイトがしたいのです。アドバイスや情報、お願いします。

  • ★高校生のバイト★

    私は今年、高校1年生になりました!! そろそろ高校生活にも慣れてきたので、 バイトをしようかしないか迷っています(+_+) でも、私は部活をやっています。。。。 でも×(2)、部活は18:30頃に終わるので、 19:30~21:30位まで、バイトをしたいと思います(^^ゞ 休日は18:00~22:00まで、バイトをしたいと思っています!! けれど、大学進学をしたいので。。。。 勉強の時間を入れるとバイトが出来なくなります(>_<) 親からは『やらないほうがいい』と言われていますが、 私立の高校だし、携帯などのお金位は自分で払いたいと思っています。 皆さんなら、やった方がいいと思いますか??? それともやらない方がいいと思いますか???

  • どうしてもバイトがしたいです。高校生です。

    どうしてもバイトがしたいです。高校生です。 理由は2つあって、人見知りを緩和したい (多くの人と関わりたい)のと、 趣味の物をおこずかいで買うのは最近罪悪感を感じてしまうので自分で稼いだお金で買いたいことです。 最近アニメにはまってしまいグッズを集めているのですが親が稼いだ金で意味のない物を買ってしまうのは嫌になってきました。 自転車もかじっているので1万2万のパーツも欲しいです。 しかし学校と親が許可してません。 部活もやってないし友達もいないので時間はたくさんあります。 よく休日に海外ドラマばっかり見ているのですが、親が帰ってきたら「人が働いてる時にダラダラして」と言われ毎回バイトさせろよと心で思っています。 高校生でバイトをするのはいいことばかりだと思うのは変ですか?どうしてもやりたいのですがどうすればいいでしょうか?

  • 高校選び

    こんにちは 新中2です。 まだちょっと早いんですが、、 高校ってどういう理由で選んだらいいのか困っています。 普通科とか商業科とかもありますが、大半の人は普通科に進学すると聞きました。 将来やりたいことが決まっているのなら、その勉強ができる○○科がある高校に進学すべきなのでしょうか? それとも雰囲気がいいとか学校が近いとかそういう理由で普通科を選んじゃってもいいんでしょうか・・・?

  • 部活をやりながらの高校生のバイト

    高校2年生の17歳女です。 家の近くのコンビニでバイト募集をしているので応募したいと思っているのですが、普段部活があり土日祝日なども含め、週2,3日くらいしかできません。 また、部活が終わってバイトとなると、どう頑張っても19:30~とかになってしまいます。それに加え、高校生なので22:00ぐらいが雇用時間の限界だと思うので、結果2時間30分くらいしかできません。それでも雇ってもらうことってできるんでしょうか?

  • 高校で部活とバイトの両立

    私は来年高校生になるのですが、もし第一希望の高校に受かると、通学には片道1時間かかります。 電車も使えます。 高校に入ったらバイトと部活両方やりたいと思っています。 部活は運動部を希望しています。 その高校は進学校で、将来大学に入りたいと思っているのでそのためにバイトをしたいと思っています。 平日は部活だけやって土日にバイトをしようと考えてるのですが、土日だけシフトを入れることって可能でしょうか? でも、その高校の先輩の話だと、詳しくはわからないのですが大変で部活を1年で辞めたそうです。 勉強、部活、バイト、それぞれちゃんとできるでしょうか? どうしたらいいかなどアドバイスお願いします…

  • 高校生のバイト掛け持ち

    高校3年生です。 部活を引退して進路も決まり、ファミレスでバイトを始めました。 シフト制で週2~4くらいで夕方からです。 あまり給料も多くないし、春から専門学校と一人暮らしでお金がかかり、今のうちに貯金しておきたいと思い、掛け持ちを考えています。 ちょうど近くのたこ焼き屋さんがバイト募集で高校生ok週1~okで、土日の朝昼のみと掛け持ちということも伝え応募しようと思っています。 そこで質問ですが、掛け持ちの際には申告書などの書類?が必要ですか? いろいろ質問を見ましたがよく分からないので、教えていただきたいです。 あと今やっているファミレスには掛け持ちを言わないつもりなのですが、ばれたりするのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 公立高校でバイト

    こんにちは。今年、高校に進学したらバイトをしようと思っています。部活や塾には行く気がなく親にそのことを言うと「バイトだろうが塾だろうが学校が終わった後何かをしろ」と言われたのでバイトしようと思っています。バイトをするときは学校に届け出などが必要だと思うのですが「家の金銭的な事情があって・・・」などの理由でないと却下されてしまうのでしょうか? 高校によって違いがあると思いますが参考にしたいのでご返答をよろしくお願いします。

  • 高校生のバイトについて

    高校生のバイトについて教えてください! (1)平日も休日もバイトするんですか? また、平日もやってる人、部活はできるんですか?(部活はやっていますか?) (2)1日に何時間くらいバイトしていますか?(平日・休日どちらも教えてください) (3)1ヶ月の給料はどのくらいですか? (4)資格が『16才~』となっていたら、16才の誕生日が来るまでダメなんですか? よろしくお願いします!

  • バイトについて。

    バイトについて。 バイト初めての高1です。 この夏、551の販売のバイト(高校生可)に応募しようと思うのですが、いい志望動機が思いつきません。。。 あと、私はかなり人見知り・大人しいので面接であれこれ聞かれ 的確に話せるかが心配です。 ・志望動機 ・面接ではどのようなことを聞かれるのか ・面接をお願いする電話ではなんと言えばよいのか この3つがわかりません。 本当に困っています。早めに応募したいので、至急回答おねがいします。

専門家に質問してみよう