• 締切済み

ついさっき、バイトに応募した高校生です。

ついさっき、バイトに応募した高校生です。 私は人見知りで、バイトも初めてです。 その上、不器用で覚えるのが下手、自己主張が苦手、口べた…。 一応、7月の中旬まで部活にいて、礼儀は少しだけ身につきました…。(高3なので今は引退) (商業高校で進学は推薦が大半で、私は特に専門学校進学希望なので、 勉強はあまりしなくていいのでバイト探し始めました。) でも、部活に入っていた頃も、後輩よりできなくて、毎回恥をかいていて、 色んな面で怒られっぱなしでした…。(礼儀もそうですが、特に声の大きさや、技術面で) こんなヤツでもバイトしていけるのか不安です…。 考えるよりまず行動しなきゃ始まらないので、応募しました…。 ですが、やはり、考え込んでしまいます…。 (まだあくまで応募しただけなので、連絡が来るかわからないし、 面接に受かるかもわからないのでわかりません) こんな私ですが、やり始めたらどんなに恥をかいても、 人に迷惑をかけても、最後までやり抜くタイプ(のようです) 自分みたいなのが、やっていけるでしょうか? 文章下手で失礼しました。

noname#115272

みんなの回答

noname#117023
回答No.5

初めてのバイトならそのくらい考えちゃうもんだよ。 だいじょぶだよ。うん。

質問者

お礼

はい♪ まずは面接受かるために頑張ってきます!!

• localtombi
回答No.4

バイトというのはある意味、社会的なルールや規律、規範、人間関係を築くためのいい経験ですが、今からそう思っていたら社会人になってから大変ですよ。 >人見知り、不器用で覚えるのが下手、自己主張が苦手、口べた そういう、自分なりの欠点を克服するために応募したんですよね! やっていけるか、ではなくてやらなくてはいけないんです。 経験のないところに進歩はありませんから・・・ どういうバイトか分かりませんが、小さな達成感がやがて大きな自信となっていくに違いありません。 怒られるのは当たり前かもしれませんが、その回数が減っていくように努力しましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます☆ バイトを始めたのは、 お金を稼ぐ以外にも、社会を知らないまま社会人に ならないように、(つまり)社会勉強のためにも 始めました。 あさって面接に行くので、 まずは、それを頑張ってきます☆

回答No.3

やっていけるのでしょうか??? えっやっていけるか分からないんですか? バイトをする事に対してすごい迷いがあるなと 文章を読んでいて思いました。 やってみて壁にぶつかるというのは分かりますが はなっから恐がりすぎだと思いますよ。 うーん 最後までやりぬくタイプ(のようです)って これってなんか第3者的立ち位置からの発言ですよね。 あれですね。 部活でも後輩より出来ない 出来ないって事はさ それは気持ち的なモノじゃないかなと思う。 イメージがついていると思う 自分は出来ない駄目な人間だって それを一旦リセットしてやってみないと どんなに可能性が低くても頑張ってみてくれ きっと心が駄目だと思った瞬間そこから崩れていくからさ

質問者

お礼

ありがとうございます。 失敗を恐れる人間なので、 ついつい怖がってしまうんです↓ でも、やってみないとわからないし、 諦めたらそこで終わりだとおもって やってみます!!

• piscadela
回答No.2

何が苦手で不器用でって、それだけ自分の欠点を自覚しながら応募した「行動力」があるんだからやっていけると思いますよ。 人に迷惑をかけてもやる「行動力」と、最後までやり抜く「忍耐力」を武器にがんばってください。 採用されるといいですね!

質問者

お礼

ありがとうございます。 そこまで言っていただけて嬉しいです。 勇気が出ました。 採用されることを願って、 連絡が来るのを待ってます♪

回答No.1

だいじょぶだよ

質問者

お礼

ほっとしました! ありがとうございます☆ 大丈夫と信じてバイト採用されるように頑張ります!!