これはクリック詐欺?

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Windowsの確認及び重要信頼のできるアラートの表示:顧客表示定義を認識、保存できました。発信元IPアドレス リモートホスト 接続元契約情報取得済み
  • あなたの入会金額は¥49,000円ですので2日(48時間)以内にお振り込み下さい。2日間を過ぎますと通常料金の¥80,000円になります。(土)(日)、休日などが重なり2日以内に振り込みが出来ない場合連休明けのお振り込みとなります。
  • ご入金を確認出来ない場合は不正アクセス行為とみなし、取得済みの上記個人特定情報を元に、警察、消費者センターに被害t度毛を提出させて頂き、裁判費用¥20,000円の発生をご自宅、勤務先等にご連絡させて頂く事がありますのでご注意ください。エクスパック500、現金書留での送付先 160-0022 東京都新宿区新宿1-15-8 ANビル6A オレンジ企画
回答を見る
  • ベストアンサー

これはクリック詐欺?

これはクリック詐欺? 先程、友達のブログを見ていて、トラックバックの所をクリックすると、 このようなメッセージが出てきました。 ---------------------------------------------------------------------------------- Microsoft Windowsの確認及び重要信頼のできるアラートの表示:顧客表示定義を認識、保存できました。 発信元IPアドレス リモートホスト 接続元契約情報取得済み あなたの入会金額は¥49,000円ですので2日(48時間)以内にお振り込み下さい。 2日間を過ぎますと通常料金の¥80,000円になります。(土)(日)、休日などが重なり2日以内に振り込みが出来ない場合連休明けのお振り込みとなります。 尚、ご入金を確認出来ない場合は不正アクセス行為とみなし、取得済みの上記個人特定情報を元に、警察、消費者センターに被害t度毛を提出させて頂き、裁判費用¥20,000円の発生をご自宅、勤務先等にご連絡させて頂く事がありますのでご注意ください。 エクスパック500、現金書留での送付先 160-0022 東京都新宿区新宿1-15-8 ANビル6A オレンジ企画 ---------------------------------------------------------------------------------- これって、いわゆる「クリック詐欺」ですよね? 放っておいていいですよね? それとどこかに届を出した方がいいですか? アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

詐欺ですね。第一、エクスパックで現金を郵送することは禁止されています。 ここから通報できます。 https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/mail1.htm

その他の回答 (3)

回答No.4

退会してお金を現金書留で送りましょう。 エクスパックは現金はだめなので。 しかももう販売されていないので。

• yamato1208
回答No.3

これは、「ワンクリ」ではなく「詐欺」になります。 >尚、ご入金を確認出来ない場合は不正アクセス行為とみなし、取得済みの上記個人特定情報を元に、警>察、消費者センターに被害t度毛を提出させて頂き、裁判費用¥20,000円の発生をご自宅、勤務先等に>ご連絡させて頂く事がありますのでご注意ください。 これは、真っ赤な嘘で出来ません! >エクスパック500、現金書留での送付先 160-0022 東京都新宿区新宿1-15-8 ANビル6A オレンジ企画 これ自体が「違法行為」です。 被害を受けていませんから、相談の必要はありません。 警察に行っても、「被害」がないので受理されません。

noname#120253
noname#120253
回答No.2

ワンクリック詐欺ですが、心当たりはあるのですね? 住所で検索すると下記の様なページが出て来ます。 http://www.jga3.com/attention2.html もし心配ならば、消費生活センターに問い合わせてみては?