• ベストアンサー

朝日新聞の購読を今年11月の契約終了後にやめようと思っています。中国・

towhomの回答

• ベストアンサー
  • towhom
回答No.4

話を整理したほうが良くはありませんか? 1)朝日新聞の購読をやめたい。理由は親中朝だから。 2)韓国ドラマが増えている 3)メディア界のドンが元韓国人であり、彼が影響力を及ぼしている 4)売国奴を国籍剥奪して、海外追放すべきである。 1)朝日新聞の購読を止めることは問題ないと思います。  ただ、購読を続けていればできること、があります。  お客様相談室あたりに電話して、記事の是正を求めること、です。  購読を止めればそれはできなくなります。 2)韓国ドラマが増えていることと、3)のメディア界のドンとの関係性を考えなければならないのでしょうが、そもそも論でいきますと、韓国ドラマが増えたのはそのきっかけ、つまりNHKの放映から始まります。テレ朝系列での韓国ドラマの放映が多いのであれば、朝日新聞の思惑があるのかもしれませんが、どうなのでしょう?どこの民放でもNHKでも同じような扱いに見えますが。 3)メディア界のドンの話ですが、私はこれは某大手新聞社のグループ会長の話かと思いました。広告代理店の会長氏の話のようですね。この人が帰化人かどうかはわかりませんが、ただ、一般的に考えてこの人の公表された経歴だけみると、この人の父親は戦前に多かった日本国内から朝鮮半島に赴任し、現地で子をなしただけ、の人のように思われます。 また、この世代の人たちの帰化は簡単ではなく、また、これだけの規模の企業に潜り込むのも困難を極めると思います。この会長氏の紹介された談話からは、この人が半島にノスタルジーを強く感じているのは間違いないのでしょうけれども。 いずれにせよ、金儲けにあくせくするだけの会社というのがこの広告代理店の一般的な話です。 それほどの、影響力を持ち得ているのか、疑問が残ります。 また、韓流ブームの強い火付け役の一つに、フジサンケイグループがあると思いますが、このグループは左傾向があるとは考えにくいです。むしろ、右傾向の強いグループであることは間違いが無いでしょう。 ですので、思想心情的にうんぬんというより、彼らの拝金主義がなしえた結果なのではないのでしょうか。 4)については、質問のタイトルから外れますので、書き込みしません。

gocika
質問者

お礼

1)お客様相談室という手がありましたか。気が付きませんでした。アドバイス有難う御座います。 2)そういう経緯がありましたか。確かに特定の民放に集中してはいないようですね。 3)噂が本当でなければ安心です。産経新聞は在日韓国人による犯罪について朝鮮名で報道している唯一の新聞と聞いています。好感を覚えます。 4)了解しました。