• 締切済み

LOGITEC LAN-W300N/DR USB接続での複合機利用 I

LOGITEC LAN-W300N/DR USB接続での複合機利用 IPHONE3GSでのWIFI利用について LOGITEC LAN-W300N/DR USB接続での複合機利用 IPHONE3GSでのWIFI利用について ・利用環境 ONU----LAN-W300N/DR----WINDOWS XP(有線)       l   \WINDOWS 7(無線)      複合機 以上の通り接続しています。 複合機の利用が有線で繋いでいるXPのパソコンだけがつかない状況です。 インターネットは両方のパソコンで利用できています。 ネット環境に疎い初心者でも無線LANは簡単に設定できると言われて以前から無線で使ってみたいと思ってましたので今回logitecのLAN-W300N/DRを購入しました。 複合機が使えなくなりましたのでネットで色々調べて、初心者でもわかる内容を調べてみましたが解決には至りませんでした。 どうすれば解決できるのでしょうか。 現在、少しずつネット環境について理解しようと思い勉強中ですが初心者の域から脱しておりません。 解決のヒントになりそうな内容でしたらどんな事でも構いません。 また、上記の内容で説明不足であればご指摘お願いします。 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

windowsXPで、ネットワークプリンタのインストールがうまく出来ていないだけではありませんか?

i09m19
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 無知なので助かります。 さて、ネットワークプリンタのインストールがうまく出来ている状態はどのような状態なのでしょうか。 無線LANのほうでのUSB機器管理ツールというソフトを動かすと複合機の存在は認識されており機種名が出てきて「あなたが使用中です」と出ています。 そして印刷をかけると複合機の画面がでてきてオフラインの表示が出ています。 しかし、複合機を直接パソコンとUSB接続を行うと問題無く印刷できます。 これはネットワークプリンタのインストールがうまくできていないのでしょうか。