• ベストアンサー

ヤフーブログで変な書き込みする人って多い?

ヤフーブログで変な書き込みする人って多い? 想像ですがヤフーブログのユーザーさんって結構な数いるでしょう? 私も持ってますが、笑っちゃうほど閲覧数は少ないです。 なのに、「頻繁」と言えるほどの頻度でよくコメント欄に私のブログの内容とは無関係の下品なシモネタを書き込む人がいます。 こういう人って多いのでしょうか? 「ランダムブログ」などの機能でたまたまやってきて書き逃げしていくんでしょうが、結構な頻度なのでこういう人が余程多いのか、よほど日がな一日中同じ行為をいろんな人のブログにやっているのか、と不思議に思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utakataXEX
回答No.1

その下ネタとともにリンク先も書かれていませんか? リンクもなく、本当に下ネタだけなら、おっしゃるとおり暇な奴がニヤニヤしながら投稿しているのかもしれません。 リンク先も書かれているなら、それは「自動投稿ツール」を使ったコメントスパムだと思います。 リンクに誘導してアフィリエイトやワンクリック詐欺サイトを踏ませるためのものです。 この場合はソフトがやっている事なので、ターゲットもランダムに探します。 ブログサービスの種類も閲覧数も関係ありません。 やっている当人も、パソコンの前で日がな一日ニヤニヤしているわけではありません。 通帳を眺めてニヤニヤしているかもしれませんがw

kisaragi-r
質問者

お礼

なるほど~!ソフトが自動的にやっているんですね。 リンクがあるか否かも確認せずに削除しちゃってますので今まで気付きませんでした。 色んなものがあるんですね~。 同じ経験をしている人がある程度いるなら、安心と思いました。 別に自分だけが意図的にピンポイントで狙われている・・なんて思うほど自意識過剰じゃないですけど、万が一とも思ったので。