• ベストアンサー

アメリカで賃貸アパートを借りる時、日本のように、敷金、礼金、または保証

アメリカで賃貸アパートを借りる時、日本のように、敷金、礼金、または保証金等かかるのですか? アメリカも日本で払わなければならないくらいの料金はかかってきますか? それとも、日本のウィークリ―マンションみたいな感じなんですか? すみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leaf88
回答No.4

私も礼金のないところでした。というかこれまで礼金という言葉はみたことなかったです。 たぶん地域性か、高級なところだとあるのでしょうか。勉強になりました。 さて、私の場合ですが多くのところではこんな感じでした。 (Security )Deposit・・・・家賃1か月分 1st Month・・・・・・・・・家賃1か月分 これプラス、他の方がおっしゃるように追加Depositが発生したり、という感じです。 あとうちの場合は犬猫がいるためPet Depositも発生しました。 でもってこれも他の方がおっしゃっていますが、最初の1ヶ月分は家賃が無料になったり100ドルだったり、とアパートによって色々とやっているようです。私のところも家賃無料になったうえDepositも少ないところだっため、入居前に払ったのはほぼ家賃1か月分。 7月10日頃の入居で、最初の家賃支払日(うちは1日)は9月1日、料金も正規1か月分の80%くらいでした。10月1日からは正規料金でした。実質、7月分の家賃は日割り、8月分の家賃が無料になった感じですね。 ここに入居前に話しをしていたところは杓子定規な計算だったため、見積額はこうです。 ※家賃・・・1800ドル、犬2匹、猫2匹 Deposit(1ヶ月):1800 家賃1ヶ月分前払い:1800 Pet Deposit(犬):250×2 Pet Deposit(猫):200×2 -----------------------    総計    :4500ドル アパート激戦区ほど色々とサービスをうちだして顧客(住民)確保にやっきのようです。

tokihakanenari
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

今まで三度引越しをしました。 大体は一ヶ月分の家賃をディポジット(敷金みたいなもの)として取られます。しかしこれはアメリカに来たばかりですと信用がないので、大目のディポジットを請求される事もあります。(クレジットヒストリーというものもを調べられます) 私の場合は上記の理由で一番初めに借りたアパートは3か月分をディポジットとして請求されました。 しかし礼金に関しては聞いた事がありません、場所にもよるのかも知れませんけど。 通常は不動産屋を使って探すと、手数料を取られます。しかし今は不景気もあって、逆に不動産屋への支払いは入るアパート側が支払ってくれる場合もあります。更に最初の一ヶ月はタダといったケースも良くあります。 昨年引っ越した時は、ディポジット一か月分、ブローカーフィー(不動産屋の手数料)は入るアパートが払い、最初の一ヶ月の家賃はタダ更に引越し費用として1000ドルをバックでした。 全てがそうだとは言いませんが、かかる費用は概ね一ヶ月か二ヶ月分のディポジット、不動産屋を使えばその手数料ではないでしょうか。 一番最初に不動産屋を使った時は年間家賃の15分の1が手数料でした。ただこれに関しては、不動産屋によっても当然違うと思います。

質問者

お礼

• glotte
回答No.2

craigslistで、アパートやルームシェア(実際には、一部屋もらって、キッチン、バス・トイレ共同とか)などは、大家さんや、住人の責任者(大家さんと仲が良い)みたいな人と、交渉するんですけど、1ヶ月家賃は、余分に、払うようです、出るときに、また募集をかけてる間の家賃分みたいな? 業者に、頼むと、どうなんでしょうか? 高級アパートは、不動産やさんが、扱ってますが、安いアパートは、不動産やさんには、話が来ないみたいですけどね。 #1さんのおっしゃる信用は、必要ですね、米大学の学生証とか、会社員の証明とか? MIXIなどで、日本人の居住者を探して聞いてみる手もありますね。夏休みなら、サブレットという手もありますよね。

参考URL:
http://sfbay.craigslist.org/
質問者

お礼

• 7inchhalf
回答No.1

アメリカにも礼金=key money、敷金=security depositという言葉があり、住宅の賃貸契約をするときに支払う商慣習があります。 depositの方は何もなければ退却時に返却されますが、key moneyの方は返ってきません。 ちなみに日本人がアメリカで生活する上ではdeposit系の支払いはたくさんあるので、覚悟しておいた方がいいと思います。信用度(credit history)ゼロからのスタートですので。 携帯電話とかインターネットの契約とか…。

質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。参考になりました。