• ベストアンサー

インドに滞在経験のある方にお聞きしたく。現地の方たちはPCや携帯電話等

インドに滞在経験のある方にお聞きしたく。現地の方たちはPCや携帯電話等でメールにおいて、英語以外の言語でのやりとりの際、その入力手段は日本語や英語同様、キーボードやタッチパネル入力可能な機器はあるのでしょうか?それとも別の何か入力手段があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saregama
回答No.1

携帯メールを使うときは英語又はヒンディーなどのローマ字表記です。 パソコンのキーボードやタッチパネルでデーヴァナーガリー文字やアラビア文字などを入力できたり変換できるプログラムはあるでしょうが、特にヒンディー語などで読ませたいHPでもなければ、あまり使いません。

nemonheimon
質問者

お礼

seregamaさん、この質問も含めて3つの質問にご回答頂きありがとうございました。