• ベストアンサー

パソコンが立ち上がらなくなりました。

2chを見ていて、2ch経由で違うホームページに 行ったら急にメールが立ち上がりそうになり、パソコン がおかしくなったので、強制終了して強引にパソコンを 止めました。強制終了する時すごく手間がかかりました。  それから、改めてパソコンを立ち上げようとすると、 すぐに電源が切れてパソコンが切れてしまいます。 BIOSの設定する画面にはいけるのですが、ウィンドウズが 立ち上がる前に電源が切れてしまいパソコンが出来ません。  また、パソコンを使用できるようにしたいと思うの ですが、どうすればいいのか教えて頂けませんか。 私自身あまりパソコンに詳しくないので、よろしく お願いします。

• humin
  • お礼率62% (78/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morecrest
回答No.2

リカバリーは最後の手段。 まず、セーフモードで立ち上げてください。 そこで修復できる可能性も捨てたもんではありません。

humin
質問者

お礼

実はパソコンを立ち上げようとしたところ、今回は 何のトラブルもなく立ち上げることが出来ました。 前回は電源を入れてもすぐにまた電源が切られる という事態が起こったのですが・・・ 私の推測なのですが、前回強制終了した時にもの すごく時間がかかって、メモリもかなり使ったと思い ます。そのため、パソコンがすごく熱くなって いました。そのため、ハードウェアの制御装置が 働いて熱を冷ますためにしばらくパソコンが立ち 上がらないようにしたのかもしれません。 違うことでメモリを使いまくっていた時、パソコン が熱くなって自動的に電源が切れてしまいましたし・・・ とりあえず、お騒がせしました。

humin
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 少し待ってみて特に回答がなければ、リカバリを使う つもりでしたが、まだ使う前にやるべきことがありそう ですね。 「セーフモード」というのはどういったものなので しょうか?パソコンにあまり詳しくない者で・・・ もしよければ、教えてもらいませんか?

その他の回答 (2)

• aquiz
回答No.3

BIOS設定できるならば、 さらにBIOSの設定でデフォルトに戻すという策もある 参考URLの画面で"Load Optimized Defaults"を選択 "Load Setup Defaults"のような表示のものもある http://pcweb.mycom.co.jp/benchmarklab/2002/24/page12.html

参考URL:
http://plaza.across.or.jp/~kusunoki/bios_i815e.htm
  • trozky
回答No.1

OSが壊れている可能性があるのでリカバリーCDで一から復旧する必要があるかもしれません。保証期間内なら電話して相談した上でお店に持って行ってみましょう。

humin
質問者

お礼

早速、ご回答して頂きありがとうございます。保障期間は もう終わってしまい、困っていました。 リカバリーCDですか。もうこうなったらこれしかない ような気もします。やってみます。 ありがとうございました。