• ベストアンサー

楽天オークションで「つぶやく」をしても 全くアクセスがありません、ヤフ

楽天オークションで「つぶやく」をしても 全くアクセスがありません、ヤフーオークションなら、10アクセスくらいあるのに、どうして ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よくもわるくもトップシェアと2番手の違いでは? お客さんの注目も違いますし、いろいろな思惑の業者さんの注目も違いますからね。 もし、ご質問者さんが何の目的もなく時間つぶしにウインドウショッピングに行こうとしたら、どこに行きます? 実世界と違って、人ごみが気にならない世界で。。。 すべてが集まるトコでは、眺めていて興味をもつものに、ちょっとちょっかいを出してみよう、という人がやってくる可能性があります。 2番手以降のモールでは、街の商店街みたいに、いつも行くトコに行ったり、目的のあるものに一直線に向かったりとで、知らない店、興味のない店に寄る人はほとんどいないかと。 これが実世界のイクスピアリのようなテーマモールだとまた違うんでしょうけど。