• ベストアンサー

私は今カシオ(LK-107)とUSBケーブルをもっているのですが

私は今カシオ(LK-107)とUSBケーブルをもっているのですが パソコン(windows XP)と電子ピアノのつなぎ方がよくわかりません。 カシオのサポートページを見てやったのですがつないでも電子ピアノとパソコンにまったく反応が無く MIDIのデータが送れなくて困っています。 どうやったらつないで送ることができますか? 困っています!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

XPSP2以降ですか?(SP3) パソコンとキーボードとのデータ送信には、ホームページで入手するアプリケーション「データマネージャー」をインストールしましたか?(マニュアルみていますか?)

ruri1192
質問者

補足

補足です。わかりにくくてすいません。 パソコンはXPSP2以降です。 あと私が送ろうとしているMIDIのデータは自分で作ったものです。 データマネージャーはインストールしましたがうまくいきませんでした。 よろしくお願いします。