• ベストアンサー

くせ毛のなおし方を教えて下さい。

くせ毛のなおし方を教えて下さい。 目尻のちょうど上の方の毛が波状になってしまっていて、 さらに後ろ髪の外側の毛(特に首の後ろの外側)が前に 向かってカールしたようになってしまいます。 ワックスなどを使っても、使ったそばから元に戻って しまいます。 くせは強いですが、なっている部分が局部的なので、 ストレートパーマをかけるにはもったいない気がします。 何か良い方法はないでしょうか。

• kecch
  • お礼率86% (69/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Irnotdude
回答No.1

私も同じようなクセ毛です^^; 両サイドのこめかみはタテロール・・・ 全体的には大きめのS字、最悪なのはうなじの細かいスパイラルでショートヘアにするとタワシがくっついているようになります! 私は大きめでブタ毛のロールブラシをあてながら髪が乾く前にセットしています。 直毛の人のストレートとは行きませんが、内巻きパーマ程度の見た目にはなれます。 髪は痛みますが・・・乾いてからでは何をやっても無駄なので。 個人的には昔流行ったソバージュが楽でした。 でもこの前、美容室でソバージュにしたいって言ったらそんな流行遅れな髪型は美意識に反するらしくヘアーカタログを数冊もって来てび説得に負けてゆる巻きパーマになりました・・・ 押し負けた自分のせいですがこんなゆるいパーマなら地毛と見た目はあんまり変化なしでした^^;

kecch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速やってみます。