• 締切済み

ホテルミラコスタを利用する際に教えて欲しいのですが・・

この秋に念願のホテルミラコスタに宿泊する事になりました。 当日は朝早くTDRに到着し、そのままシーに行くつもりです。その時に色々疑問が出ましたので、判る方教えて下さい。 1.その日に宿泊するなら荷物はホテルで朝早くに  預ける事は出来るのでしょうか? 2.カスタマーセンターにてリゾートラインのチケットが  貰えるのですが、8時からしか開かないので、  それまでにライン乗ってシーまで行くのは、勿論自腹  ですよね? 3.ホテルのチェックインが15:00となっていますが、  その前に始まるウォーターカーニバルを自分の部屋  から 見る事は出来るのでしょうか?  折角泊まるのに見れないのは不満ですよね? 4.宿泊の次の日はランドに行く予定をしていますが、  荷物はチェックアウトした後でも預かってくれるの  でしょうか? 以上ぜひ教えて下さい。 行った方のアドバイスもよろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.1

荷物はチェックイン・チェックアウトの前後でも 預かってくれます。 8時前のリゾートライン利用ですが ホテルまでは自腹になってしまいますね。 ホテルでもリゾートラインフリーパスは 受け取れるようですが。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/sche/svc_drl_free.html チェックイン前に部屋に入るのはおそらく 無理かと思われます。 ただ他の旅館やホテルなら相談次第ってことが多いので 問い合わせしてみる価値はあるかも知れません。 夜のディズニーシー・シンフォニーなどその他の ショーをお部屋で見るというのはいかがでしょう。 私は午前中のリドアイル・ミート&スマイルの 開催場所が今とは違ったのですが お部屋から見られてちょっとうれしかったです。 シーサイドトレジャーも見えるかな?

関連するQ&A

  • ミラコスタ宿泊で・・・

    今月の21日、22日に初めてお泊りでディズニーリゾートに行きます。卒業旅行でおもいっきってミラコスタに泊まることにして、部屋もとれました!!! でも、みんなミラコスタは初めてで、当日、チェックインの方法や、チェックアウトの仕方がわかりません・・・ 一日目はシーに行く予定です。舞浜駅についてから、荷物を預けられるって聞いたのですが、どこで、どうやればいいのでしょうか・・・ チェックインは、シーからそのままホテルに行って、フロントで言えばいいのでしょうか・・・? また、チェックアウトした後の荷物はまたどこかに預けられるのでしょうか・・・?

  • ホテルミラコスタに泊まってなくても・・・

    東京ディズニーシーの朝の開園の時、ホテルミラコスタの入り口のほうが少し近いと聞いたことがあるのですが、ホテルに宿泊していない人でもホテルの中のその入り口から入場することができるのでしょうか?

  • ホテルミラコスタ宿泊で貰えるリゾートライン切符の柄

    ホテルミラコスタ宿泊で貰えるリゾートライン切符の柄 10月中に、TDRへ旅行に行きます。その際、ミラコスタに宿泊するのですが、ミラコスタで貰えるリゾートラインのフリー切符の柄は、駅で購入するものと同じですか?それとも、ミラコスタ独自の柄があるのでしょうか?

  • ホテルミラコスタ

    お目にとめていただき有難うございます。 今年東京ディズニーシーへ二泊の旅行へ行くんですが、ホテルで悩んでおります。 シーのみしか行かないので、予約さえ取れればミラコスタに宿泊したいのですが、ミラコスタにはコンビニがついていないそうで困っています。 朝食はコンビニで安くすませたいんですが、近くにコンビニってあるのでしょうか? それかディズニーランドホテルに泊まるか迷っています。 ランドホテルだとコンビニがあるらしいですよね。 でもシーまで距離があるし… どなたかアドバイスいただけますと幸いです。

  • ホテルミラコスタの電話予約について

    GWに久しぶりにTDRに行き、私も主人もすっかりハマってしまいました。初めてシーにも行ったのですが、年齢のせいか、シーに魅了され、次回行くときは、 シーのみで、ぜひミラコスタへ2泊したいと考えています。 そこで、お聞きしたいのですが、いつも、旅行に行くときはPCから予約しているのですが、 ミラコスタに宿泊するときは自分で電話して予約したいと思っています。その方が、ミラコスタに泊まるんだ~、 と実感できそうな気がしまして…(^_^;) (1)ミラコスタの予約を電話したとき、どのような流れになっているのか、実際にいつも電話で予約しているという人のお話を聞きたいです (もし、予約できたら、スペチのテラスに宿泊したいと思っています)。 (2)あなたのシー&ミラコスタでの過ごし方を教えてください。 (3)他にお勧めの部屋があれば教えてください。 (4)あと、ミラコスタでの思い出やよかったこと、悪かったことなど、なんでもいいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ミラコスタに宿泊予定

    今月ミラコスタに宿泊予定です。 そこで疑問点が2点あります。 1.ランド、シーで買い物した場合、その荷物をショップからミラコスタまで無料で送ってもらえる、と聞きましたが本当なのでしょうか? 2.ミラコスタでの荷物を自宅まで送ってもらえるサービスを利用しようと思っているのですがチェックアウト当日でも時間内であれば利用できるのでしょうか? 何分初めての利用なもので分からないことづくしです… ご教授頂ければ幸いです。 お願いいたします。

  • ミラコスタを有意義に利用するには

    GWに東京ディズニーリゾートに関西から行きます! 奮発してミラコスタに泊まるのですが、 一日目をランドかシーにするかで、悩んでます。 朝、関西から新幹線→リゾート→ミラコスタホテルに一泊→リゾート→新幹線で関西へ帰る というコースなのですが、 せっかく奮発してミラコスタに泊まるので、 ミラコスタならではの楽しみ方、有意義な利用方法があれば お教えください!

  • ディズニーランドホテルとミラコスタのディズニーショップ

    3月中旬にTDRに行くのですが、ディズニーランドホテルとミラコスタのディズニーショップで買い物もしたいと思っています(宿泊は別のホテル) 比較的空いている時間帯を教えてください。また、混雑する時間帯も教えてください。 よろしくお願いします。

  • ミラコスタ宿泊者専用ゲート

    明後日にミラコスタに宿泊予定です。 夜行バスで行くので、朝早くに到着するため、荷物を預けて出来ればプリチェックインをします。 そこでお聞きしたいのですが、当日ミラコスタに宿泊する人は、宿泊者専用のゲートからシー内に入園出来ると聞いたのですが、その専用ゲートというのはミラコスタ内にあるのですか? もし室内から直接シーに入園できるゲートなら、涼しいですかね…?暑さ対策の参考にしたいので教えてくださいm(__)m

  • TDR、ミラコスタについて

    4月1日~3日でTDRに4歳の娘と旦那と3人で行きます。 前日の夜に車で出発して早朝着、ミラコスタ2泊するので4月1日はハッピー15エントリーで使う予定ですが、TDRも10年ぶりくらいでミラコスタに宿泊も初めてなので、ホテルの駐車場に駐車した後はどんな行動をとればいいのでしょうか? 部屋に入れる時間は遅くなるみたいですが、朝開園前にチェックインしておいた方が良いのでしょうか? パークチケットなどはどこで受け取るのですか?バケパなので来園1週間前くらいにキットが届くらしいですが、チケットはその中にもう入っているのでしょうか? また、ミラコスタ宿泊者は当日もハッピー15エントリーが使えるようですが、これを使わずにホテルの『ホテル&パーク・ゲートウェイ』から入園する事も可能なのでしょうか?(もちろん通常の開園時間からしか入園できないことは承知しています。) または、一度は外のゲートを通らないといけないですか? あとホテル&パーク・ゲートウェイも通常開園時間には開きますか? 本当にわからない事、疑問な事ばかりで毎日いろいろ調べていますが、上記の件を詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。