• ベストアンサー

笑っていいとものコーナー(テレホンショッキング、いいとも選手権以外)で

笑っていいとものコーナー(テレホンショッキング、いいとも選手権以外)で、面白いコーナーとつまんないコーナーって何ですか? 私は、月曜日のショップリですかね。正直つまんない。笑うようなところないしね。 それから、テレホンショッキングの中で、質問にたいして該当者1人が出たら、ゲストに携帯ストラップあげますが、もし1人が出たら、正直に”私です”と名乗るべきだと思う。その該当者にもストラップをあげるようにしたらいいのに。赤っ恥な質問で1人ならわかるけど、普通の質問なら手を挙げるべきですけどね。。

  • nao152
  • お礼率50% (376/744)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

ショップリはつまんないですよね。来週からは夏休みということで部活の王子様「ブカプリ」てのをやるみたいだけど変わらないと思うし、アシスタントとして使ってるショップリの紹介者として最初出た在日なのかハーフなのか最初の登場を見てないので分かんないけど黒人も邪魔。 面白いと思うのは火曜日の中居君司会の100にしたら負けのコーナー。変な質問もあるけど出てくる3人の素顔が少し見れる感じがいい。

その他の回答 (2)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

いまなら、川柳、ことわざを別の言い方に変えるやつ、ショップリあたりがゲーム性もなく笑えるわけでもなくつまらないですね。まあ、つまらないとある程度で消えますけど・・・・「鶴ブー」ってコーナーは最悪でしたが数回で消えましたよね。 まあ、一人であって手を上げなくても別に良いんじゃないですか。何もくれないのだし。(笑)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

面白くないのはゲスト(レギュラー)の関係者をあてるやつですね(笑) 質問の内容によっては「私です」って手をあげる人もいますよ。 何度も観たことがあります。

関連するQ&A

  • 「笑っていいとも」のテレフォンショッキングについて

    フジテレビ系列の長寿番組「笑っていいとも」に、「テレフォンショッキング」というコーナーがあるのは有名だと思います。 今日、何気なくそのコーナーを観ていてふと疑問に思ったことを質問させてもらいます。 「テレフォンショッキング」では、ゲストが登場してトークに入る前に、贈られた花を紹介するのが定番の流れになっていますが、 他の番組で、ゲストが花を贈られているところなど観たことがありません。 どうして、「テレフォンショッキング」ではゲストに花を贈ることが定番化しているのでしょうか? お答えよろしくお願いします。

  • 笑っていいとものストラップ

    笑っていいとものテレフォンのコーナーで、 ゲストが観覧車にアンケートを取って、イエスの人が一人だったらタモリのストラップをもらえる、というコーナーがありますが、どうしてどのゲストもストラップ一つであんなに喜んだりがっかりしたりするのかフシギです。 もしかすると、こっそり賞金がかかっていたりするのでしょうか? ごぞんじでしたら教えてください!

  • テレフォンショッキングのストラップ

    テレフォンショッキングの100人中1人を当てるコーナーでたまに当たった芸能人が1人になったお客さんにストラップをあげようとする姿がありますよね。 昨日、私が食堂にいたところ、後ろの席にいた知らない人が「あのストラップは一般人に流通させてはいけないものだと言う記事を読んだ」と言う事を話しており「タモリ困ってんのに(ストラップをあげて)上地、馬鹿なんじゃねえの」と言っていたのを聞いて気になったんですが…。 前にリチャード・ギアがお客さんにあげようとした時にはタモリさんが止めて、結局お客さんに渡さなかったみたいですが、上地さんはあげていたのでその事を言っていたのだと思います。 そこでお伺いしたいのですが、あのストラップは一般の人にあげてはいけないんでしょうか。 また、一般の人にあげた事がある芸能人が上地さん以外にいたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 笑っていいとも

    こんばんは。久しぶりに質問させていただきます。いいとものテレホンショッキングの最後で、アンケートをとって、それが一人だけだったら、ストラップをあげると言うコーナーがありますよね?あれは、正直に答えてるのでしょうか?今朝、増刊号を見ていて、あまりに一人が出すぎていて、おかしいなーと思ったので。

  • ダウンタウンDXの「視聴者は見た」というコーナー

    「視聴者は見た」というコーナーがありますね 一般の人がゲストを見かけて葉書やメールを送り、面白おかしくトークするというコーナーですが、あれってゲストの反応を見ていると浜田が読んでる時、該当者が「あ~」とか「あ~あ~あれね」みたいに、まるで初めて聞いたような素振りが見られます。読まれて困る内容もあるかもしれないし、嘘の場合もあるかもしれないので事前にゲストに「こういう内容だけど読んでもよいですか?」等の確認を番組前に普通はすると思うのですが、あれは演技ですか?それともマネージャーとか関係者のみにしか知らせていないとか?

  • タモリさん不在のテレフォンショッキングについて。(一部ネタバレあり)

    今まで、回答はしていましたが、初質問です。お手柔らかにお願いします。m(_ _)m 今週、1週間は、タモリさんが不在だったため、笑っていいとも!の放送も、各曜日の出演者が、タモリさんを代行して放送していました。 番組のメインコーナーとも言えるテレフォンショッキングも例外ではありませんでした。 そこで、この人になら、これからもテレフォンショッキングを任せてもいいんじゃない?と思った人はいますか? それとも、やっぱりテレフォンショッキングはタモリさんじゃないとダメだと思いましたか? 13(月)  香取慎吾さん:デーブ・スペクターさん(ゲスト) 14(火)  中居正広さん:泰葉さん(ゲスト) 15(水)  爆笑問題さん:ケンドー・コバヤシさん(ゲスト) 16(木)  笑福亭鶴瓶さん:戸田恵梨香さん(ゲスト) 17(金)  関根勤さん:織田裕二さん(ゲスト)  中居正広さんと、笑福亭鶴瓶さんには期待していたのですが、何だかなぁ。という感じでした。  ちゃんと、進行の役割は果たしていたとは思いますけど、レギュラーでテレフォンショッキングの進行は難しいような気がします。

  • 今日の いいとも!

    今日の いいとも! のテレホンショッキングは、誰からの紹介で誰だったでしょうか? (トークと1人を当てる質問は、何だったでしょうか?) それと、他のコーナーには誰かゲスト出演はあったでしょうか??

  • 今日の笑っていいとも!!

    テレフォンショッキングのゲストは分かったんですけど、他のコーナーのゲストが分かりません。。。 今日の笑っていいとも!をご覧になった方、教えてください! くだらない質問でごめんなさい。。。

  • 「笑っていいとも」自分ならこんな質問するなぁ

    テレフォンショッキングで会場にアンケートして該当者1人を狙うのありますよね。 ご自分が質問するとしたらどんな質問しますか? 僕だったら  「今お財布に二千円札が入っている人」 でタモさんストラップがもらえると思うんですけど・・

  • 百人中のひとり

    芸能界で、成功をおさめたあなたは、あるとき、「笑っていいとも」のテレホンショッキングに呼ばれたとします。 最後の「百人の女性がスイッチを持っていてひとりだけに該当する質問をしてください」と言われ、商品のタモさんストラップが死ぬほど欲しくなり、頭をひねっています。 そんなあなたの質問とは、どんな内容ですか?