初めての機種変について

このQ&Aのポイント
  • 初めての機種変について。携帯の機種変更を考えている方へのアドバイスです。
  • 機種変時に気になるポイント、データの移行や必要な書類についてまとめました。
  • 機種変の初心者向けの質問にお答えします。データの移行方法や必要な書類についてご説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めての機種変について。

初めての機種変について。 先日こちらのサイトで質問させていただき、機種変をしようと決めました。 【携帯情報】 W41T。 5年近く使用。 ダブル定額ライト。 機種変したい携帯は5万近いので分割払いにしようかと思っております。 そこで質問なのですが… (1)お気に入りとデータフォルダの中身は移動してもらえるのか? 今の携帯はSDカードは無く、HDDなので…。 いちおう移動出来ないことを考えて少しずつマイページのデータお預かりに保存しに行っています。 (2)購入時は印鑑+保険証のみで大丈夫でしょうか? また、お金はいくらぐらい持っていけば心配ないでしょうか? 初歩的な質問ですが、どなたかお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.4

auショップです^^ 質問者様の機種変更についてお答えします。 ■ご用意いただくもの ・ au電話機本体 ・ ご印鑑(ゴム印以外) ・ 契約者さまのご本人さま確認書類(原本) ・ (親権者同伴の場合)親権者さまの ご本人さま確認書類(原本) ※分割で購入される場合には、現金をお持ち頂く必要はありません。 ■手数料について W41Tからの機種変更の場合は手数料0円。 ※「CDMA 1X」サービスの新規受付終了に伴い、「CDMA 1X」サービスをご利用のお客さまが「CDMA 1X WIN」サービスへ機種変更する際の機種変更手数料2,100円 (税込) が無料となります。 ■データ移行について 著作権の付いていない楽曲・画像などのデータは、簡単に新しいau電話へ移せます。詳しくは店頭にてご確認ください。 (一部店舗によりお取り扱いしていない場合があります。) ■その他 1)W41Tは音楽機能を重視したHDD内蔵機種です。HDDに記録されたデータ(音楽)は、機種変更後もその端末(W41T)で再生することが出来ます。詳しくは店頭にて店員にお尋ね下さい。 2)W定額ライトなど割引やオプション契約は、全て新しい端末へと引き継がれます。ただしW41Tの場合には料金プランが変更となりますので、店頭にて説明をよく受けて下さい。 現在の1X機のプランより高くなることはございませんので、ご安心下さい。 ご参考までに♪

その他の回答 (3)

回答No.3

おたく面白い、HDDなんて!

• pu2pu2
回答No.2

(1) お気に入り アドレス データフォルダの中身 メールフィルターの中身 上記は移して貰えます。 移して貰えないのは 画面メモ メール メモ帳 ‥です。 (2) 印鑑は不要です。 保険証はそれひとつでは身分証として認められないので、住民票や銀行通帳、学生なら学生証等の補助書類が必要になります。 一番手っ取り早いのは、役所に行って《写真付き住基カード》を作られると良いと思います。 これ一枚で身分証になります。 履歴書用の証明写真一枚を持参して下さい。 経費は五百円です。 その場で三十分位で出来上がります。 尚、携帯契約時の費用は不要です。 翌月の月々の支払い請求と合算になります。 端末は最長24回までの分割が出来ます。 手数料や利息等は掛からず、純粋に端末代金のみの24分割です。

• joqr
回答No.1

近くのauショップで、話しだけでも聞けばいい >HDDなので… ほんと? HDDって何? >初歩的な質問です 携帯から無料のフリーダイヤルに掛ければ、家にいながらでも解決です