• ベストアンサー

横浜駅から千葉県鴨川まで公共機関で安いルートを教えて下さい。

横浜駅から千葉県鴨川まで公共機関で安いルートを教えて下さい。 車を持ってないので、電車だとグルッと周る感じになりますが、 アクアラインを通るバスがあったり、船で渡れたりするルートはありませんか? 安さ重視です。 宜しくお願いします。

• kto
  • お礼率69% (38/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROSHI1965
回答No.3

横浜駅から横須賀線・総武線・外房線で安房鴨川駅まで 普通乗車料金は、片道で2,940円ですが 7月20日から9月10日までJR各社の快速・普通列車が 一日乗り放題ができます青春18きっぷがご利用できます。 1日(1回)あたり2,300円(1冊5回分購入時) 横浜駅8時10分発快速で上総一ノ宮駅10時11分着 上総一ノ宮駅10時15分発普通で安房鴨川駅11時18分着の 移動手段の一例となります。

kto
質問者

お礼

18切符の存在を忘れてました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Willyt
回答No.2

横浜→木更津 高速バス 1,500円 木更津→鴨川 JR   1,450円  計2,950円です。

kto
質問者

お礼

やはり高速バスが出てたんですね。ありがとうございました。

• not_spirit
回答No.1

一例になりますが、2250円で行くルートがあります(添付資料参照)。 なお、リンク(ヤフー路線情報)でいろいろ調べることが出来ますので、ご参照願います。

参考URL:
http://transit.map.yahoo.co.jp/
kto
質問者

お礼

私が調べると一番安くて4,440円になります。 検索のコツがあるのでしょうか?