• ベストアンサー

mp4をUnitMoveで結合すると、音がずれる。

mp4をUnitMoveで結合すると、音がずれる。 mp4のファイル4,5個を1つに結合すると、音がずれます。 映像もきれいにつながり、音もきれいにつながっているように聞こえています。 しかし、最初の方は音がピッタリなんですが、中盤以降、音がずれます。 原因はなんでしょう? 何か良い結合ソフトはないでしょうか。 あと、念のため元々のファイルの音がずれているのかもしれないので調べてみます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilam03
回答No.1

まず具体的にどう音がずれていくかが分からないと、答えようがありません。 段々ずれるのか否か、映像が遅れるのか、音声が遅れるのかなど。 その数個のmp4ファイルは、フレームレートなどが揃っていますか。 基本的に解像度やフレームレート、エンコード時の設定などが合っていないとうまく結合できないことがあります。