ニュームーン/トワイライト・サーガ

このQ&Aのポイント
  • カレン家は吸血鬼の王族ヴォルトゥーリ族の血を観光客で満たしているのか?
  • カレン家のロザリーとジャスパーの苗字がヘイルの理由は?
  • ベラとエドワードが見ている映像でヴィクトリアが顔に塗っているものは何?
回答を見る
  • ベストアンサー

ニュームーン/トワイライト・サーガ

ニュームーン/トワイライト・サーガ 観ました。 (1)カレン家は動物の血だけを吸って生きています。  イタリアのヴォルテッラに住む吸血鬼の王族ヴォルトゥーリ族。  ハイディが汁気が多そうでしょと言って観光客を連れてきます。  彼らの欲求は観光客で満たされているのですか。 (2)カレン家の内、ロザリーとジャスパーだけ苗字がヘイルですが、なぜですか。 (3)ベラの誕生日パーティー前にベラとエドワードがカーライルの書斎でヴォルトゥーリ族の絵を  見ている場面。エドワードがヴィクトリアは僕を追っていると言って、ヴィクトリアが顔に  何かを塗っている映像が映ると思います。あれは何を塗っているのですか。 (4)ベラの指にはいつも指輪がされています。あれはエドワードと関係ありますか。 (5)5人の人狼(サム、ジェイコブ、エンブリー、ポール、ジャレッド)彼らの中で1作目にも  出演していたのは誰ですか。 (6)心臓発作を起こした(事実はヴィクトリアに締め上げられた)ハリーには二人の子供が   いますよね。映像作品で出てきますか。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128261
回答No.1

こんにちは。とりあえず、原作全部呼んだので、分かる範囲でお答えします。 (1) ヴォルトゥーリ一族は、自分たちの住む町をとても大切にしています。 ですから、町の人は襲いません。  観光客を連れ込むことで、食欲を満たしています。 原作では少ししかふれられていませんが、アロたち三人とその奥方(2人。 1人は他界)は高齢のため、また、防衛のために地下の世界からほとんど外へ出ることはありません。  (2) 他の人に公表する家族関係はそのつどかわります。 初期の頃は、エズミとエドワードが姉弟だったとか。  家族の中で、カーライルとエズミが夫婦というのは変わりません。 アリスとジャスパー、ロザリーとエメットはパートナーであり、新しい町へ行くと、まず高校生という身分になります。(年齢をはじめのうち低くすると、それだけ長く住めるため) 高校を卒業すると、結婚をし、夫婦となり・・というようなことを繰り返しています。 だから、ロザリーとジャスパーを姉弟としておけば、あとでそれぞれがアリスやエメットと結ばれても、町の人の好奇の目が向かない、ということではないでしょうか。 いちおう、子供たち全員養子(カーライルとエズミが若すぎるため)という設定になっていて、エズミの姉の子が、ロザリーとジャスパーということになっています。 ちなみに、ヘイルというのは、ロザリーの本名の苗字です。 (3) このシーンは記憶にないので、また分かりましたら、回答しますね。 (4) 2作目でのベラの指輪は、エドワードとは関係ありません。 エドワードからプロポーズされるのは、まだ先です。 ベラはエドワードからのプレゼントにたいしてものすごく拒否をしていましたので、物をもらうのは考えられません。 (5) もちろん、ジェイコブはどちらにも出ています。 それと海岸でのシーンで、ジェイコブの後ろに2人、同じような青年がいました。名前は分かりません。 友達だとしたら、エンブリーとクイルでしょう。 他のメンバーは、人狼になってから結託した仲間ですが、エンブリーとクイルは以前からジェイコブの友人でした。 原作ではサムがここにいるのですが、映画には出てきません。 (6) ハリーの子供は三作目の映画で出てくるようです。 キャスティングで、名前があがっていました。 リアもセスも、原作では重要な人物なので、絶対に出てくるはずです。  

mami2gou
質問者

補足

(4)の補足です。 なぜベラはエドワードからプレゼントをもらうことを拒否するのですか。 思い返せば、2作目でもアリスカップルからはドレス、エメットカップルからはカーコンポ、カーライル夫婦からは中身を見ずして手を切ってしまいますが、何かプレゼントがありました。 確か最初の学校廊下のシーンでエドワードの言葉にそれが最高のプレゼントよみたいな台詞がありましたよね。 こちらで質問させて頂いたこと以外にもあのシーンのベラの台詞何だっけ、あのシーン誰がいたっけ、あの印象に残っている台詞はどんな場面だっけと疑問があふれています。 11月の映画公開までにもう一度復習しなくては。 ちなみに私はジェイコブ派です。 tainao7さんはエドワード、ジェイコブどちら派ですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

またまた、お邪魔します。 (3)について、いまDVDをみて確かめてみました。 あれは、灰ですね。 ジェイムズはカレンたちによって、バラバラにされて、燃やされました。 挿入部分の最初の火のシーンはそれです。 ヴィクトリアはその時、別行動をしていて、一緒にいなかったので、あとでその燃えた痕を見つけたのではないでしょうか。 原作でもこのあたりは描かれていないのですが。 私が感じた印象では、ジェイムズの燃えた灰ではないかな。