• ベストアンサー

今年末、グアムとマレーシアにいるお友達(日本人)のところへ一人(27歳

今年末、グアムとマレーシアにいるお友達(日本人)のところへ一人(27歳、女)で旅行に行くことになりました。 9月になったら友達が一時帰国をするのでいろいろ情報が聞けるのですが計画をたてておかないと不安で…。 ネットでもいろいろと調べたのですが、グアムとマレーシア間の移動の方法、ビザの必要有無がいまいちはっきりわかりません。 グアム、マレーシア滞在期間合計で3カ月以内で帰国予定です。 一番低コストな方法での旅行を希望しています。さきにマレーシアに行ったほうがお得だとか皆様の知恵をどうぞお貸しください(><) 面倒な質問ですがどうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

コストの面から行くと、成田発のKL往復と成田発のグアム往復を双方の最安時期を見て組み合わせて買い、成田から家までのコストを省くために、できれば成田で乗り換えて、マレーシアとグアム旅行を一気に行う。 当然マレーシア行きもグアム行きも格安航空券で買う。 理想としては、マレーシア航空もしくはコンチネンタルミクロネシア航空が、東京とグアム、もしくは東京とマレーシアまでフライトを持っているのなら、1枚の往復チケットを購入して途中でマレーシアかグアムに途中下車できるのだけどね。これは困難なようですね。ただ、コードシェア便等を利用すれば可能性はあるかもしれませんよ。

その他の回答 (1)

• mmmma
回答No.1

グアムとマレーシア(クアラルンプール)の間には直行便は無いようです。 そうすると、どこかを経由するわけですが、 出発が成田でしたら、単純に成田-クアラルンプールの往復と成田-グアムの往復をFIXで買っておいて、成田経由にすれば一番安いんじゃないかと思います。 グアムのビザについてはこちら、 http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-gcwvp.html マレーシアは90日以内の滞在ならビザは不要です。

参考URL:
http://www.free-bird.co.jp/ScheduleSearch/input.asp