• 締切済み

誰か教えて!

Nakaの回答

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.1

ちょっと調べてみたんですが、「美しき仲間たち」という曲でしょうか?? 大杉久美子さんが歌っていたようですが、原曲は坂口良子さんという方みたいです。 下(↓)の参考URLの一番下の方をごらんになってみてください。

参考URL:
http://www.tk.airnet.ne.jp/mio/kumiko/signv.htm
hirolin
質問者

お礼

参考URL見ました。ハッキリとは言えませんが、どちらかというと、「この道の果てに」のほうが当たってるとおもいます。どちらにしても収録盤の番号まで出ているので、あたってみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TV版影の軍団オープニングの曲

    真田広之が歌っていたサビに「友よ~」の歌詞がある歌の題名・収録されたCDタイトル どなたかご存知ありませんか

  • ドラマで既婚者の薬師丸ひろこが指揮者?に恋に落ちるドラマの…

    以前、再放送でやっていたのを見たのですが、既婚者役の薬師丸ひろこさんが指揮者?に恋に落ちるドラマで、主題化が藤井フミヤさんでした。 その、ドラマの題名は忘れました。 藤井フミヤさんが、歌っていた主題歌が知りたいのですが、サビの部分を鼻歌では歌えるのですが、歌詞を全く覚えていないのです。 ご存知の方、教えて下さい。 とても良い曲でした。 宜しくお願い致します。

  • この歌は何ですか?

    以前、「つぐみへ・・・」というドラマの挿入歌になっていた曲の題名を教えてください。 確か、日本語の訳題は「愛は花 君はその種子」という、「おもひでぽろぽろ」の主題歌にもなっていた曲だと思います。 CDが欲しいのですが、正式な題名が分からなくて検索できません(;;)

  • 音楽(CD) ノクターン 探しています。

    CDでピアノで収録されているものをさがしています。 レコード会社で品番などわかると ありがたいのですが ありませんでしょうか?

  • セリーヌデュオンの曲が使われたドラマって・・・何?

    セリーヌデュオンの曲名もわからないのですが、挿入歌又は主題歌で使われたドラマの題名を知ってたら教えてください。

  • めぞん一刻の主題歌等を収録したアルバムについて

    めぞん一刻の主題歌などを収録したアルバムについて質問があります。 ・めぞん一刻 テーマソングベスト ・「めぞん一刻」ベストセレクション 上記2枚のアルバムですが、収録されている歌が、歌詞の2番目、3番目まである フルサイズバージョンか、それともテレビサイズバージョンかが知りたいです。 (フルサイズバージョンが聴きたいんです) 他にも「めぞん一刻の主題歌関連のアルバムで、フルサイズバージョンのなら こんなのもありますよ」という情報もご存知の方がおられましたら お教え頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 7、8年前のドラマ

    確かドラマの題名は「輝く時の中で」というようなものだったと思います。 あまり記憶はないですが、医療関係のドラマだったと思います。 そのドラマの主題歌で、その名の通り、サビが♪輝く時の中で君(夢?)は青く(赤く?)染まるだろう~、何度もくじけそうになってここまできたんだ~♪というような歌なんですが、 なんという題名で、誰が歌っていたのか教えて下さい。

  • 大貫妙子の曲名を知りたい!

    10年くらい前?だと思いますが、 ドラマ(なんのドラマかもわかりません・・。)の主題歌で 「しあわせに、しあわせに・・・」という、歌詞が含まれているのですが この部分がさびのような気もします。 何という曲か知っている方いませんでしょうか?

  • キャンディーズのドラマ主題歌(?)について

    確か、バラエティー番組内のドラマコーナーの主題歌だったと記憶しているのですが… 「そして、あなたとは、長すぎたお友達…」という歌い出しの キャンディーズ(?)の曲について、教えてください。 (サビは「卒業式を境に…離れ離れ…」という歌詞だったような…) 無意識に口ずさんでしまう曲なのに、タイトルも、ほかの部分の歌詞もわからず、 もどかしい思いをしています。 CDを入手して、もう一度、聴くことができると嬉しいのですが… また、このドラマの内容についての情報も あわせて お寄せくださると幸いです。 古い話で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください!

    女性ボーカルでドラマの主題歌に使われてた曲だったと思います。 サビが「さよならさえ・・・・」という歌詞だったような気がします。 また、この曲を視聴できるところがあれば教えてください。