• 締切済み

AUに携帯を変更を考えています。

AUに携帯を変更を考えています。 (1)メールのみ(他社携帯・PCメールを含む)を利用する場合、どのようなプランがありますか? (2)ネットには繋がないのですが、上記条件だと、必ずezwebを利用しないといけないと思うのですが、アクセスをしない設定にできまか?

• au

みんなの回答

• SWM5903
回答No.4

なんだかな…^^; お間違えの無いように書いておきますが、  「プランE(シンプル含む)+EzWin」 を通称で、「ガンガンメール」と呼びます。 「ガンガンメール」というオプションが有る訳では ありませんので、お間違えの無い様にして下さいね。  参考:http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=004782  参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/gangan_mail/index.html

noname#124369
noname#124369
回答No.3

auショップです^^ (1)メールのみ(他社携帯・PCメールを含む)を利用する場合、どのようなプランがありますか? ■料金プランをプランEシンプルに設定をし、ガンガンメールに加入 ・プランEシンプル: 1,560円 (割引適用前)、780円 (「誰でも割」適用時) ・プランE: 3,240円 (割引適用前)、1,620円 (「誰でも割」適用時) ・ガンガンメール:基本料780円、最大通信上限4,410円、スマートフォン単独利用通信時5,985円 ※ただしプランE/プランEシンプルには無料通話分がなく、通話料も他のプランより割高ですから、通話をそれなりにされる方へはお勧め出来ません。そうなると利用に合った料金プランとダブル定額などの併用となります。 また通話の相手先がauで3件まででしたら、指定通話定額(月額定額料390円)で通話料無料となります。なのでこの場合には、プランE/プランEシンプル+ガンガンメール+指定通話定額が一番安い設定となります。 (2)ネットには繋がないのですが、上記条件だと、必ずezwebを利用しないといけないと思うのですが、アクセスをしない設定にできまか? ■端末本体にてEZwebのアクセス制限をする または、 ■EZ安心アクセスサービスに加入 ・EZ安心アクセスサービス制限内容 3タイプから選べる基本フィルタ 接続先限定タイプ (小学生向け) 特定カテゴリ制限タイプ (中高生向け) 全規制タイプ (お客さまサポートなどのみ許可) 接続先限定タイプ・特定カテゴリ制限タイプの制限内容は、下記の各コースに準じます。 親権者の許可したオリジナル制限 カテゴリ単位で制限をON/OFF (特定カテゴリ制限タイプのみ) 特定URLの接続許可/拒否 時間指定でEZwebの利用を許可 月額使用料 105円 (税込) ご参考までに♪

• joqr
回答No.2

>(1)メールのみ(他社携帯・PCメールを含む)を利用する場合、どのようなプランがありますか? シンプルE >(2)ネットには繋がないのですが、上記条件だと、必ずezwebを利用しないといけないと思うのですが、アクセスをしない設定にできまか? できません 接続にパスワードを設定して、ロックを掛ければ良いです パスワードを入力しないと、webに接続されません 私は、そうしています

jazztube
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

• Kazma_hk
回答No.1

(1) 使用条件にもよりますが一応、質問の目的だとガンガンメールが一番いいんじゃないかな? (2) ezwebの契約は必須ですね。(eメールでも使用するため)   機種によってできないものもあったような気がしますが、   基本的にはezweb制限機能がついています。 機種購入の際に確認してください。   

jazztube
質問者

お礼

ガンガンメールについて検討してみます。