• ベストアンサー

レジストリ操作でデフラグが高速化しますか?

レジストリ操作でデフラグが高速化しますか? HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Session Manager\Memory Management の 「IoPageLockLimit」 の 値のデータを 大きくすると デフラグは 早くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.2

その値は無関係です。 http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-353.html デフラグを早く、ということが目的でしたら、Windowsが起動していない状態でデフラグを実行するタイプの補助ツールが目的にあっています。ただし、なにかあった場合の復旧にはそれ相応のスキルを要します。 http://www4.atwiki.jp/soft/pages/5.html#id_0686f5e9

a_i_u_e_o_
質問者

お礼

ありがとうございました。 勉強になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「IoPageLockLimit」はXPでは意味がありません。 参考URL http://nagabuchi.jugem.jp/?eid=174