• ベストアンサー

PCゲーのギャルゲーをできるだけ沢山教えてください。

PCゲーのギャルゲーをできるだけ沢山教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

追記、こんなサイトもありますよ http://www.geocities.jp/love12sister/index_game.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

15禁→「俺たちに翼はない~Prelude~」、「CHAOS;HEAD」全年齢向け→「蒼い空のネオスフィア」などの工画堂スタジオ作品、「クロスワールド~見知らぬ空のエターティア~」(ブロッコリー)、「Infinity Plus」(インフィニティシリーズのセット作品)、「Key作品」などがオススメです(^-^) 「俺たちに翼はない~Prelude~」(Navel)は、18禁版に先駆けて発売された作品で、本編以前の時期のショートストーリーと、本編のうちの2編を収録しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PS2 ギャルゲー 乙女ゲー

    PS2のギャルゲーまたは乙女ゲーでおすすめのソフトは何でしょうか?

  • 「泣きゲー」「鬱ゲー」「ギャルゲー」のお勧めの曲

    パソコンの「泣きゲー」「鬱ゲー」「ギャルゲー」といわれるものの中であなたのお勧めのオープニングテーマ、エンディングテーマ、挿入歌などを出来るだけたくさん教えてください。

  • ギャグ要素の強いギャルゲー、乙女ゲーを教えてください

    ギャグ要素の強いギャルゲー、乙女ゲーを教えてください 恋愛ゲームをプレイしていて、いつのまにかキャラとの恋愛模様にドキドキするよりも、 繰り返される日常の中での仲間同士の掛け合い、主人公とキャラのボケとツッコミを 楽しむようになりました ハードはPC、PS2、DS、PSP 個人的にこのノリ面白いな~と思ったゲーム ・vitaminシリーズ ・ワンドオブフォーチュン ・華ヤカ哉、我ガ一族 ・夏空のモノローグ ・悠久シリーズ(特に3) とにかく笑える!というギャルゲー、乙女ゲーがあれば教えてください よろしくお願いします (ギャルゲーの場合、主人公と男友達ではなく主人公とキャラ(女の子)、女の子同士での 会話が面白いものでお願いします)

  • 自分にあうギャルゲーがなくて困っています

    [僕はギャルゲー初心者なのでギャルゲーの良い探し方がよく分かりません。しかしそのわりには、絵には少し厳しかったりしちゃいます。僕はさっぱりというかかわいい絵が好きです。 D.Cのようなこってり?した絵は苦手です。わがままですみませんがこんなギャルゲーがあったら教えてください。あと僕がやったことがあるギャルゲーは、KANON,CLANNADです。ちなみに参考程度ですが私はGiftは神ゲーだと思います。(僕のギャルゲーのバリエーションが少ないからだと思いますが) P.S 僕は18未満です

  • どうしてギャルゲー風味なゲームって、糞ゲーばっかり

    どうしてギャルゲー風味なゲームって、糞ゲーばっかりなんでしょうか? ゲームって純粋な面白さとして、シナリオが重要なゲームであればシナリオの作り込み、後モチベーションを上げる工夫やプレイヤーがカタルシスを感じるギミックなどがありますよね。 これと別に、副次的な要素として「音楽が綺麗」「映像が綺麗」「大掛かりなプレイ環境が必要」そして今回言うような「美少女が多い」「CVがフルで付いている」なんて物もありますね。 でもこの「美少女が多くてフルボイスが付いている事も多い」カテゴリのゲームって、どういう訳か最初にあげた方の「純粋な面白さ」に欠けるものが知る限り多いのです。 他の「音楽が綺麗」だのといった面ではそこまでひどい事は無いんですけどね。 まあ映像が綺麗なゲームはその割にゲームがつまんなかったとか、大掛かりなプレイ環境が必要な物もその環境に投資した割にバランスが悪くてコストパフォーマンスが悪かったという事はありますけど、ゲームそのものが致命的につまらなかった事はあまりありません。 ここをこうすれば少し良かったんじゃ無いかな、というのはありますけど、全体がどうしようも無い物は流石に見た事無いです。 音楽に関しては音楽が綺麗な割にゲームが糞ゲーという相関関係を感じた事がありません。 むしろ音楽も綺麗でゲームも面白かったという物の方がずっと多いです。 でも、ギャルゲー風味なゲームに関しては、外れ率が極めて高過ぎます。 たまに食わず嫌いをするのもなんなので、特にアドベンチャーのカテゴリはほとんどがギャルゲー風のゲームに侵食されているだけにもはや不可避とすら言えるので、シナリオやゲーム内容のあらすじをパッケージから判断して、これ面白そうかな?と買うと毎回大裏切りに遭ってしまいます。 サスペンスなのに謎解きが無いといったひどい物もあります。 なんとかエンディングにたどり着いたけど、謎がしっかり解けてなくしっくり来ない。 じゃあ別にもっと良いエンディングがあるのかと調べてもそんな物が無い。 単に主人公がピンチを脱した、で終わってしまい、え?なんだったの?があります。 しかもキャラクタもがひどいんですよね。 往々に、狂人か知恵遅れみたいなキャラが妙に多く、ましてやそれがCV付きで延々と喋るのでイラッとする訳です。 いや、そう言うと精神障害者や知的障害者に失礼なぐらいです(むしろこんな人でも必要な時は真面目になれますし)。 しかもそれが一人か二人居るならまだしも、殆どだったりします。 プレイをすればするほどフラストレーションが溜まります。 主人公を直ぐに利用しようとするし、主人公自体も阿呆だし、引き込まれる物が全く無いです。 兎に角、ギャルゲー風のゲームって、まともな展開やまともな内容を期待すると馬鹿を見ます。 勿論良作もあるんでしょうけど、余りにも数が少ないです。 なんでそんな傾向になるのでしょうか? まあ自分はギャルゲーっぽい雰囲気のゲームはあんまり好きでは無いですが、別に他の要素が良くてゲームとして面白ければまだ許します。 しかし往々にゲームとしての要点がダメダメだから余計にギャルゲー風のゲームが嫌いになるという悪循環です。

  • 初めてPCゲーを買ったのですが隠したいです・・・。

    初めてPCゲーというかエロゲを買いました。 しかしうちには家族用のPCが1台しかなく、僕以外も使っています。 なのでバレないようにエロゲをしたいのですが・・・。 何かいい方法はありませんか? 答えていただけたら幸いです。

  • ギャルゲーについて

    ギャルゲーについてですが,PS2のソフトで15歳でも買えるギャルゲーってありますか?

  • 音声付のPCゲーについて

    先日、PC版のAIRを買ったら音声がついていなくてガッカリしてしまいしました。音声付のPCゲーで何か良作ないですか?エロゲでも大歓迎ですwww

  • PCゲームで使う格ゲー教えてください

    PCゲームで格ゲーのオススメを教えてください。MELTY BLOOD をやったんですが、これも面白いぞ!!っていうようなゲームお願いします。 ジョイパッド買ったんで格ゲーしたいんですよ。よろしくです。

  • ギャルゲーとは?

    ギャルゲーは魅力的な女性が登場するゲーム、ですよね。 そのギャルゲーとは、アダルトゲーム何ですか? それとも、少しエッチな内容があるくらいの全年齢向け? 教えて下さい。調べてもよく分かりませんでした。

専門家に質問してみよう