• 締切済み

無線LAN内臓のノートパソコンと会社支給の通話のみ可能な携帯を所持して

無線LAN内臓のノートパソコンと会社支給の通話のみ可能な携帯を所持しております。 外出時でもインターネットがしたくスマートフォンかWiFi内臓の携帯を購入検討中です。 維持費を安くしたいのでモバイルWiFiでノートパソコンと携帯の両方を使いたいと思っています。 そこで、b-mobileが安くてよいと思ったのですが、U300は300kbpsで、900kbpsにも出来るようなんですが動画の閲覧が難しそうみたいです? wimaxも安くて高速なのですが地方なので受信できるか不明で、ピンポイントエリア判定では△となっています。 お試しレンタルを申し込もうとしたら在庫なしでした。 それに、レンタルはデーター通信カードなので、これで受信できてもモバイルルーターではどうなのでしょうか? ドコモはエリアが広く受信間違いなしですが二社に比べて維持費が高くなります。 体験された方の意見を参考に決めたいと思います。 購入予定の携帯は通話は必要です。 3G回線をOFFに出来るアプリがありそうです。 出来るかどうかわかりませんが。 そこで、wimaxのモバイルルーターを購入・契約してドコモ・au・ソフトバンクのどれかのスマートフォン又は携帯を購入する場合最低限どのプランに申し込めばよいのでしょうか? 根本的にこの考えが間違っていたらご指摘おねがいします。

noname#114804

みんなの回答

• szk9998
回答No.1

質問内容が間違っていたらすみません モバイルルーターに携帯電話を接続して、電話として使いたい・・・ ということですか? 無理です。 モバイルルーターの接続先は、b-mobileもWiMaxもインターネットです インターネットにしかつながりません。 携帯電話とは別回線の契約が必要です。 どうしてもということでしたら、 イーモバイルのワイヤレスモデム機能つきのスマートフォンが、お考えの 使い方に適合するのではないでしょうか? http://emobile.jp/products/ht/s21ht/

質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問した私がパソコン初心者なので解りにくかったと思います。 私の考え(想像?)は持っている無線LAN内蔵のパソコンがADSL回線契約で月3~4000円掛かります。 それに、外でもインターネットしたいので携帯がほしいのです。 普通に携帯契約すれば月6~7000円掛かると思います。 それを、wimaxなどのモバイルルーターで両方ともWiFi通信すれば安くネットが出来ないかということです。 ドコモなどで回線契約して通話機能は残して3G回線を切断してWiFiでネットをする。 ドコモであれば基本料とmopera契約すれば出来ると。 店員の方には可能だと言われました。 よく解りませんがどうなんでしょうか? 尚、イーモバイルは私のところはエリア外と成っています。 よろしくお願いします。