• ベストアンサー

電波時計の外国での使用について

電波時計の外国での使用について 現在日本で電波時計(腕時計)を使用しています。近くヨーロッパに旅行に行こうと思っていますが、旅行中はこの時計は使用できないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

自動で時刻修正が効かないだけで、普通のクオーツ時計として使用出来るのが普通です。複数のタイムゾーンを持つ世界時計やもう一つ時刻を設定出来ないモデルなら、現地で一度日時設定をしないといけませんが。また、カシオなんかでは外国でも電波時計として使えるものもあったりします(マルチバンド5)。 http://citizen.jp/cs/faq/denpa.html#q06

nakoyoka
質問者

お礼

時計としては、使えるんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

「電波を受信できない」というだけで普通の腕時計として利用できます。

nakoyoka
質問者

お礼

時計としては、使えるんですね。ありがとうございました。