• ベストアンサー

バリーホワイトの「愛のテーマ」をCMに使った航空会社って?

先日バリーホワイト氏が御亡くなりになられましたが、 氏の「愛のテーマ」をCMに使った航空会社を 御存知の方、教えてください。 私の拙い記憶では確かSQ(シンガポール航空) だったような覚えがあるのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

キャセイパシフィック航空だったと思います。 http://www.phillydevotions.com/html/roots_1.htm

参考URL:
http://www.phillydevotions.com/html/roots_1.htm
maldiver
質問者

お礼

あ~キャセイでしたか~・・・ 遠い昔、新婚旅行で初めて乗ったのがキャセイで、 その時のテイクオフ&ランデイング時に 流れたんでした~・・・ その後ず~っとSQばかりでしたので 勘違いいたしておりました。 あ~すっとしました~(笑) ありがとうございました。 これで思い残すことなく、ぐっすりと眠れます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • shindyJr
  • ベストアンサー率35% (463/1321)
回答No.2

こんばんは。 この曲が使用されたCMは「キャセイパシフィック航空」のようですね。 参考URLのNO6に解説があります。

参考URL:
http://www.phillydevotions.com/html/roots_1.htm
maldiver
質問者

お礼

ありがとうございました~。 これで、ぐっすり眠れます~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バリー・ホワイト、愛のテーマのカバー曲について。

    こんにちわ。 バリー・ホワイトの愛のテーマ(Love's Theme)のカバーを 昔に聞いた覚えがあるのですが誰の歌か分かりません。 バリーホワイトの曲には歌がないと思うのですが、 カバーの方には歌が入っています。 男性のさわやかな声で、外国の方だったと思います。 自分は20代なのですがむしろバリーホワイトよりも、 そちらが原曲だと思っていたくらいよく耳にした記憶があるのですが、 調べても分からなかったのです。 自分の記憶が曖昧な部分もあるので、 広い範囲の情報を、分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • キャセイパシフィック航空のCM曲

    キャセイパシフィック航空のCMに使われていた音楽ですが、曲名と演奏者、どなたか教えてください。坂本龍一のThe Hert Of Asia、バリー・ホワイトの愛のテーマ よりずーっと前、約30年前の物です。ちなみにオーケストラ曲です。

  • バリーホワイトの静かな曲

    2003年に亡くなったバリーホワイトの曲についてお伺い致します。非常に静かな曲で、イントロからしばらくは、女性のささやくようなコーラスで、「ウィスパー ソフィ? サムスィング………」と繰り返し、しばらくして、バリーの低音で「リッスン……リッスン……」という声が入っている曲名をご存知ないでしょうか? 恐らく、その曲では、バリーは、その「リッスン…」しか入れてないと思いますので、多分、ラブアンリミテッドとの曲ではないかと思うのですが、ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 航空会社が違う国際線乗り継ぎについて

    来月、旅行でジャカルタ→シンガポールへ旅行へ行きます。 往路は成田→ジャカルタの直行便ですが、復路がシンガポール→北京→羽田です。 復路はシンガポール→北京がSQ で北京→羽田がCAです。 航空会社が違う国際線乗り継ぎは初めてなので荷物の受け取りが必要なのかか、一度中国で入国審査が必要なのかあれこれ分かりません。 どなたか教えてください!

  • シンガポール航空は何故SQ?

    先日あるクイズ番組で、コードネーム(?)がアルファベット二文字「SQ」であらわされる航空会社は何処?という問題があって、答えは「シンガポール航空」でした。 シンガポール航空を英語にしたら「Singapore Airlines」だと思うんですが(どこにも「Q」が入ってないんですが)、では何故「SQ」になるんでしょうか? そこらへんのところがよく分からないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 飛行機が飛ぶシーンでよく聞くインスト楽曲名

    昔のクイズ番組などで、懸賞の海外旅行を紹介する時に、 提供している航空会社の「飛行機が飛ぶシーン」で流れる 楽曲でタイトルが分かりません。 イージーリスニングなインストゥルメンタルです。 しかし、 バリーホワイトの『Love's Theme(愛のテーマ)』ではありません。 よく耳にする曲ですが、楽曲名が分かりません。。。 どなたか教えて頂けると幸いですm(__)m

  • 航空会社のマイル(搭乗後の申請について)

    8月にUnitedを利用し北米へ旅行に行きました。 シンガポール航空のクリスフライアーの会員だったため、 それにポイントを貯めるべく、チェックイン時に申請をしたのですが、 何故か奥さんのみマイルが加算されておりませんでした。 (私の分は加算されております。) ユナイテッドのエアーチケットをみると、SQ ・・・(会員番号)が記載されていたので、チェックイン時にミスがあったようには思えないのですが・・・。 こういった場合、Unitedに問い合わせるべきか、シンガポール航空に問い合わせるべきか、ご存知の方いらっしゃいますか? また、可能なら連絡先もご教示頂ければ幸いです。 (自分なりに調べてみたのですが、よくわかりませんでした。)

  • 子連れに優しい航空会社

    ロスから東京へ主人と11ヶ月になる娘を連れて里帰り予定です。航空会社のチョイスとしてはシンガポール航空、JAL,ANAで、シンガポールが今一番安いのですが、子供を連れての飛行機に乗るのは初めてなので一番赤ちゃん連れに優しい(サービスがいい)、航空会社を探しています。どなたか知っている方がいたら教えてください。

  • 「愛はお金で買えるか」というテーマのハリウッド映画

    だいぶ前のハリウッド映画だと記憶しているのですが、大富豪が若い女性に100万ドル(?)出すから結婚してくれ、と迫って、愛はお金で買えるかというテーマで展開していった映画があったかと思います。 もう一度観てみたいのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 どなかたご存じの方がいたら教えていただけないでしょうか。

  • ルパン三世愛のテーマについて

    インスト版のルパン三世愛のテーマが好きなのですが、大野雄二さん作なのは知ってますが、演奏しているミュージシャンの方のお名前などをご存知でしょうか? 何か情報が載っているサイトなど、教えて下さい!