• ベストアンサー

outlook express のユーザーのログオフについて

outlook express のユーザーを分けて使用しています 「プログラムを起動する時は次のユーザーを使用する」 にチェックを入れているのですが、毎回終了したユーザー から起動してしまいます どうすれば「プログラムを起動する時は次のユーザーを使用する」として起動するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginyou
回答No.4

私もやってみましたが、同じ症状になります。  過去ログも見ましたが、根本解決になっていません。  つまり、「答えは出来ない」という事です  マイクロソフトのよくいう仕様というやつです。  どいう動作をするかというと、  「プログラムを起動する時は次のユーザーを使用する」 にチェックを入れて  「ファイル」→「終了してログオフ」とするとどうなるか?  次回起動時にユーザーを選択する画面が表示されます。  そのとき、ディフォルトとして、指定したユーザーになるという事であって、そのユーザーで起動する訳ではありません。  ここが、ニュアンスの違いのように思います。  また、まれに、ユーザーを選択する画面が表示されない場合は、指定されたユーザーでログインする様です。 (バグ?)    つまり、今回の質問の回答は、「できない」という事では、無いでしょうか?

yoshieru
質問者

お礼

ありがとうございます。 結果、できないんですよね 前のパソコンでは出来ていたんですよ 今回の事は何をやっても出来なくて 諦めがつきました

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.3
  • MovingWalk
回答No.2

ファイル→終了してログオフ してもだめですか? >ユーザーを分けて使用しています ということなら、「プログラムを起動する時は次のユーザーを使用する」 の チェックははずしておくのが普通だと思いますが、いかがでしょうか?

• Hageoyadi
回答No.1

「×」ボタンで終了せずに、「ログオフ」を選択するのではなかったでしょうか?