エッチしたいと思えないこと、彼に伝えるべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼とのエッチについて悩んでいます。私は20代半ばで彼は30代前半です。エッチ自体したいと思えない状況ですが、彼がしたいと思ってくれることはうれしいです。ただ、何が原因でエッチしたくないのか分かりません。彼が初めての相手で彼には性欲があるようですが、私には何が原因で性欲がわかないのか不安です。エッチに関して正直に彼に話すべきでしょうか?
  • エッチに対しての悩みがあります。私は20代半ばで彼は30代前半です。エッチしたいと思えない状況で、彼との関係についても悩んでいます。彼がしたいと思ってくれることは嬉しいですが、私にはエッチしたいという気持ちがありません。彼が初めての相手で私には性欲がわかないのか、彼との相性が悪いのか分かりません。エッチについての悩みを正直に彼に伝えるべきでしょうか?
  • 彼とのエッチについて悩んでいます。私は20代半ばで彼は30代前半です。エッチ自体したいと思えませんが、彼がしたいと思ってくれることはうれしいです。ただ、私には何が原因でエッチしたくないのか分かりません。彼が初めての相手で彼には性欲があるようですが、私には何が原因で性欲がわかないのか不安です。エッチについては正直に彼に話すべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

エッチしたいと思えないこと、彼に伝えるべきでしょうか?

エッチしたいと思えないこと、彼に伝えるべきでしょうか? 私は20代半ば、彼は30代前半です。 数か月前から付き合っています。 彼だからではなく、エッチ自体したいと思えません。 でも、彼がしたいと思ってくれることはうれしいし、 キスをしたり、抱き合ったり触ったりしたいとは思うし、 したいとは思えないけど、したくないとは思いません。 彼が初めてエッチをした相手なので、 私に性欲がないことが原因なのか、 彼との相性が悪いのか、 何が原因なのか分かりません。 挿入という行為に感じないだけで、 触られたりすると気持ちいいので、 私は挿入という行為に感じないタイプなのでしょうか? 最初よりましにはなってきたのですが、 少しだけ痛みもあります。 挿入に感じない人もいると言っていた彼ですが、 いろんな姿勢を試してどうすればいいかって、 どこか感じるか知らないとって、 ついにこないだ言われてしまいました。 正直に言おうか迷ったあげく言えませんでした。 でも、したくないわけじゃないし、 したいと思えないって言うのがこわいです。 すごく優しい人で、大切にしてくれてる彼を傷つけてしまうこと・悩ませてしまうこと、 抱き合ったり触り合ったりキスをしたりすることもできなくなることがこわいです。 したいと思えないこと、ちゃんと伝えるべきでしょうか? また、受け身状態が続くのも彼に申し訳ないです。 最初だから許されるものの、 いつまでも受け身では・・・ 初めてエッチをするとき、 受け身になってしまいそうなことに悩んでいた私に、 彼は、本能だから心配することじゃないって言いました。 でも、本能で、ああしたいこうしたいって思えなくて、 結局受け身。 これも含めて、悩んでることを彼にすべて伝えるべきでしょうか? 関係あるかないか分かりませんが、彼はフランス人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178935
noname#178935
回答No.3

・あなたの処女を捧げた相手は今の恋人である ・あなたに性欲が湧かない、またその自覚がある ・セックスはするが性的快感を覚知しない ・結果としてセックスを楽しめない まとめるとこういうことでいいんでしょうか? 身体的原因が2つ推測できます。 まず、セックスの経験がほとんどないことがそもそもの原因かも知れません。 ただこれは、性感が鈍いということには大いに関係がありますが、性欲自体が湧かないという説明には少々苦しいです。 初めてのセックスは痛かったと思いますが、それが恐怖になってしまう女性が稀にいます。こうなると性欲は湧きませんし、セックスの場面においても感じるどころじゃなくなります。既出回答の通り、セックスは脳で感じるものですから、何か心因性のものがあるとたちまちそれを邪魔します。 この場合はスローセックスや、ただ挿入しているだけのセックスをお奨めします。まず、愛する人と体を重ねていることの悦びを知って欲しい意図です。 次に、元来的な身体上の障害(機能不全)です。 性欲を司るのは体内で分泌される特定の性ホルモンです。学問上は男性性ホルモン・女性性ホルモンに二分されますが、男女ともにどちらも分泌されます。そのうちの特定の男性性ホルモンが、性欲や性感を司っています。で、この分泌量が相対的に少ない女性は、性欲が湧かない、さらに感じないという問題を抱えることになります。 女性が更年期を迎えた際、ホルモンバランスが崩れてこの問題を抱えることがあります。あなたの体は、それと同じ状態にあるのかも知れません(更年期障害だという意味ではありません、あくまで症状が同じだという意味です)。で、あるとすればホルモン補給により問題は解決します。 セックスの問題はとかく愛情云々のこととして片付けられがちですが、それは申し訳ないですが無知というものです。体に何かおかしいなと思えることがあったら、それはすなわち機能障害なのであって、愛情云々なんてレベルの話ではないんですね。したがってお相手との話し合いで解決できるようなことでもありません。しばらくその状況が続き、やはりダメだなと自覚するのであれば、婦人科で相談してみてください。そういう患者さんは一定数います。

その他の回答 (4)

• henmiguei
回答No.5

初Hの以前は好きだったかもしれないが其の事はともかくとして 現在に於いて彼は貴方にとって人間の♂で無くなったのでしょう もっとはっきり言って彼がセックスの対象で無くなったのでしょう だからその様な感情になるのでしょう 少しでもおかしいな、合わないなと思えば 一旦、距離を置く事が肝心です 距離を置いてから改めて冷静になって自分を観察する事です しからば己の回答がまとまるはずです 一旦、距離をおいて冷静になりなさい。

• pluto1991
回答No.4

愛しているとか、気持ち、とか、そういうことは抜きにして話しますよ。 わたしは女ですが、切り離して考えたほうが「言い訳」がましくなくて、すっきりすると思うから。 性欲はありますか。体がそれを嫌がるのは厳格で暴力を振るったお父さんのトラウマ。とかかな。 女のよがり声は男にとっての催淫薬だといわれていますよね。 女が我を忘れてよがるから、それを見たくて、男はああしたり、こうしたり、するのが楽しいわけです。 なにも反応がなければ、ドンだけ巨乳でもエロボディでも楽しくないって。 マグロはベッドの中では嫌われます。 もちろん彼は優しい男ですから、経験の浅いあなたを喜ばせようと、色々試してみるでしょう。 そして、その努力が及ばなかった時にはつまらないでしょうね。ベッドの中では。 そして、彼女が「気持ちよくないからしたくない。」って言ったら、なおさらですね。 彼の性欲が「ひゅるるる~~」ってしぼんでゆくのが分かります。 もちろん愛とは関係の無い部分で話しているんですが。でも「ひゅるるる~~」です。 あなたは男の体に興味が無いの?彼のチンチンをしゃぶって、彼が喜ぶ姿を見て興奮しない? 彼を傷つけたくないから、しょうがなく口を開いて入れられて、我慢してる? これは悪循環だと思います。愛していても双方でつまらない思いをしているよ。 あなたがそれを打破したいと思うなら、「したくない」なんていってないで、お父さんのことは忘れて、もっと大胆に、おおらかに考えて、自分でオナニーで性感を磨くことです。努力なくして性交なし。(あ、ごめんね) わたしはSだしクリ派なので、挿入されるのがそれほどいいと思わないの。彼のチンチンを使ってオナニーを楽しんでいる、って感覚なのね。ナマのおもちゃ?チンチンをしゃぶるのもオナニーの楽しみの一部。 それでも2人ともすごく気持ちいいから、楽しいよ。 あなたの自分本位が彼の喜びにつながるんだと思う。

回答No.2

>これも含めて、悩んでることを彼にすべて伝えるべきでしょうか? 伝えるべきですね! >私は挿入という行為に感じないタイプなのでしょうか? 女性の膣内には殆ど神経がありません。 これは赤ちゃんを産むための構造です。 対して、男性のお〇ン〇ンの先っぽには末梢神経が4,000本も集中しています。 しかし、女性のクリトリスには、その倍の8,000本もの神経が集中しています。 女性器は入り口周辺にセンサーがあるのです。 中で感じない女性の方が普通なんですよ。 それよりも問題はsex自体がしたくないと言う気持ちの方です。 これは女性ホルモンの分泌が上手に出来ていない可能性があります。 また、男性ホルモン(男女共に性欲の源!)の分泌が足らない可能性もあります。 それより、もっと問題は精神的な病かもしれません。 人間は心も身体も健康ならsexするように出来ています。 彼氏以外にお医者さんとの相談も必要なのかも… いずれにしても、人間にとって最大の生殖器は脳です! オ〇ン〇も、クリトリスも単なるセンサーでしかありません。 しかし、センサーを最大限に活用することはsexする上でとても重要な事です。 人間のセンサーは5種類もあります、触覚だけではないのですよ。 一つのセンサーしか使ってないsexは稚拙以外の何者でもありません。 そう言う事も彼と良く話し合って下さい。 フランス人なら五感を使ったsexが上手なはずです。

• gajlkgal
回答No.1

まだまだ開発段階かと・・・ 慣れればん慣れるほどいいものになっていきますよ。 あまり悩まないほうがいいかと・・・ 貴君が経験豊富であれば相性が悪いとも言えますが、初めてなのであればまだまだなんとも・・・ ま~、一悩みとして打ち明けるのはいいと思いますが、あまり深く考えすぎないほうがいいですよ。 >でも、彼がしたいと思ってくれることはうれしいし、 キスをしたり、抱き合ったり触ったりしたいとは思うし、 こういう気持ちの方が意外に大事だったりしますよ。 長くなるとこういう気持ち自体に嫌悪しますから 笑